いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#143 受診

こんにちは!

今日は2週に1回の受診で東京に行ってきました!

 

先生に、

ついに寛解期に入ったかな?

と言われました!

 

あれ、前もこのセリフ聞いたことあるなぁ笑

 

まだなんともいえないけど、ここまで落ち着いているのは素晴らしい!と言われました✨

 

新しい薬を試す恐怖に打ち勝ち、

副作用も恐れずに色々試してきた甲斐があったかな、と思います。

 

先生が、

長かったね。よく頑張ったね。

と言ってくれました

 

うるうる🥺🥺🥺

 

久しぶりにうるうるしました。

(調子がいい証拠)

 

 

その後カウンセリングにも行きましたが、

先生から

みんな落ち着くまでにもっと時間がかかるよ

努力したんだね

 

と言って褒めてくれました!!

 

 

 

たしかに努力しました!

生活習慣を正して、超絶苦い薬も飲んで、

お酒も飲まない、薬を過剰に服用しない、

 

努力というよりは耐えた、ですかね笑

 

とにかく苦しみに耐えて耐えて耐えまくりました。

 

 

ここから後は上がっていくだけ!と考えたら楽で楽でしょうがないです!笑

 

先生に、まだ薬の入れ替えがあるので

それが落ち着いたら(あと2ヶ月後くらい)

働くことを考えてもいいね、と言われました✨

 

あと2ヶ月この生活を続けるんだ〜と考えたら

いいような悪いような、、

ひたすら暇だし、でも暇なのなんて今だけだな〜大切に過ごそうとも思うし

 

でも暇って思えるだけ幸せだし♡

以前は毎日苦しみの中にいたので暇なんて思う余裕もありませんでした。

それが最近では暇、と感じることができるようになって、よかったな、幸せだな、と思っています。

 

 

私が働きたい理由は3つあります。

①お金が欲しいから

だれだってそうですよね。笑

私もお金が欲しいです💰自分の好きなことに使えるお金が。今までは家でお手伝いをすると両親がその分だけお小遣いをくれていましたが、最近物欲が出てきたのでそれだけじゃ足りん!!笑 内職とかやってみたこともありますが、向いてませんでした😟お金にならないです😟

 

②みんなと対等になりたいから

はい、みんなは普通に接してくれていても、やっぱりこちらとしてはどこか引け目を感じるというか、劣等感のようなものがあって、同世代と関わることが今まで怖かったです💦働くことでその劣等感が少しは解消されるかなー?と思います。

 

③共通の話題がない

みんなと共通の話題がないです。最近では恋バナがやっとできるようになったものの、やはり周りはみんな社会人なのでお仕事の話をします。それが全くわからん!!アルバイトしかしたことがないので正社員のみなさんの話についていけません😭

 

以上が私が働きたい理由です。

 

働くことに怖さもあります。

病気がある中でアルバイトをしてきて、

色々なトラウマができました。

それらは簡単には忘れることができません。

正直、ものすごく怖いです。

新しい環境に挑戦することが。知らない人たちと一から関わるのが。

 

でも人生は長〜いですから、どこかで一歩を踏み出さないと、このままずるずるずるずるダメ人間になってしまうと思います。

だから勇気を振り絞って、一歩前に進んでみようかな、と思います。

f:id:sendodanchi:20210514174146j:image

新宿中央公園

兄とも合流してみんなで芝生の上でランチを食べました。筋トレしてるサラリーマンがいたり、ランチ中のOLがいたり、上半身裸で焼いてる人がいたり(笑)

面白い公園です。

f:id:sendodanchi:20210514174406j:image

受診の際には家族がいつも付き合ってくれます。ありがとう💖

 

これからもよろしくね。

 

 

仙洞田は未来に向かって頑張り続けます。

みなさん応援よろしくお願いします!