いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#179 他人の目

こんにちは!

今日の朝は、バービーちゃんと近所の散歩に行ってきました!

f:id:sendodanchi:20210615101442j:image

綺麗な紫陽花が咲いていたよ♡

思わず立ち止まって写真を撮りました。

そしたら通りかかったおじさんが、

可愛いね〜!

とバービーのことを褒めてくれました。

 

自分のことのように嬉しい☺️

ご近所の方とこうやって話せるのも嬉しい😆

 

 

さて、タイトルにある《他人の目》

ですが、私はどうしても他人の目を気にしてしまいます。

きっと誰だってそうですよね?

 

SNSに投稿する際、ブログを更新する際、

「誰にどう思われるんだろう」

こんなことばかり気にしてしまいます。

きっと批判されるのが怖いからです。

 

少しでも周りと違う価値観であったら

否定されるのではないか。

おかしな子だと思われるのではないか。

どうしても気にしてしまって、書きたいことが書けない時もあります。

 

それでも最近は、だいぶありのまま書けるようになってきました。

それは、私がどうかな?と思う投稿をしても、いいね!をしてくれる読者さんたちがいるから✨

 

いつも味方でいてくれてありがとうございます😭💕

 

若いうちはどうしてもやっぱり他人の目を気にしてしまうんだと思います。

そんな中でも、私らしく、ありのままを表現していけばそれに賛同してくれる人もいるはず。

そう信じて投稿し続けています。

 

今は正直、人の価値観を取り入れることで混乱してしまうため、

人の書いたもの(本だとかブログだとか)を見る余裕がありません💦

だから、私のブログを読んでくださっているみなさんは、余裕のある素敵な方々なんだな、と思い、うらやましく思います。

 

私もいつかそうなれたらいいな!

 

 

では、今日はこんなところで!

表現の自由

思いっきり楽しみましょう!♪