いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#05 いいことノート

こんにちは!

 

今日は朝から朝風呂に入りました!

入浴剤を入れてゆったりと🛁✨

 

こんなん出来てるのも病気のおかげですね😄

 

 

 

と、ここまではキレイゴト。

本当のところはふざけんな死ねこのクソ病気。😊

 

振り回されっぱなしです。

 

私の病気は、一日の中に大きな気分の波がある病気です。ハイな時はポンポンポーン!とアイディアが浮かんで楽しく喋り続けてしまうのですが、落ち込むとまるで地獄に落ちたかのようにドロドロした世界で苦しみ続けます。

 

周りの人には病気だと気づかれにくいので、たいていは気分屋な子だと思われます。

現に私自身も5年間、病気だとは気付かず、なんか生きづらいな〜くらいに思っていました。

f:id:sendodanchi:20200310111942j:image

気分の波を簡単に図にするとこんな感じです。

早く健康な状態に近づきたいです。

 

地獄の落ち込みから素早く脱出できるように、いいことノートを取り入れてみました。

f:id:sendodanchi:20200310121139j:imagef:id:sendodanchi:20200310121145j:image

脳は上書きできるそうです。

このノートをつけていやな記憶を消していこうという作戦です。

 

気分が上がるように明るい黄色のノートで!

いいことだけを書く!以上!

 

 

読者が一人増えただけでもうありがとう!とっても幸せな気分になれます💖

 

まぁ欲を言えば超人気ブロガーになってそれで暮らしていけるくらい稼ぎたいですが。笑

 

 

と、今日はここまで。

ありがとうございました😊