いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#25 ついに

こんばんは! 今日はついにお布団から出られなくなりました。ご飯も布団に入ったまま食べて… どうしても過去の後悔や自責の念から抜け出せず、布団の中でのたうちまわっております。 どうすればちょっとでも軽くなるんだろう… なにか行動にうつす元気もあり…

#24 ビューティフルマインド

こんばんは! ここ2.3日は体調がずっと優れなくて、なんだかな〜って日が続いています。 天気の悪さと連動しているんですかね? 何もやる気になりません。。 さて、昨日はこんな映画を観ました。 《ビューティフルマインド》 ご存知ですか?? 統合失調症の…

#23 これから

おはようございます! 今日の天気は、映画トワイライトが観たくなる天気ですね☁️笑 昨日は初めてブログをサボりました たまにはサボるのも大事! そして一番上の兄ファミリーの家にお邪魔してきました‍‍‍ 子供は可愛いけどやっぱり大変だ 兄奥様と話して改め…

#22 植物たち

おはようございます! 昨日の話なのですが、 ハーブを植えました ローズマリーとチャービルという葉っぱです。料理のアクセントにしたいな〜と思って買ってきました!早く使うのが楽しみ✨ ハーブを植えているときに、プランターに多肉植物が生えていることに…

#21 ヨガ

こんばんは! 今日は午前中から母と一緒にヨガに行ってきました✨ 妹がタイで買ってきてくれたズボンを母とお揃いで履いて…♡笑 先生にも他の生徒さんにも可愛いねー!って褒められました さて!少し嬉しいニュースです!! ここ3.4日、薬が効いてきたのか、カ…

#20 許す心

こんにちは。 人生では許すことが必要な時があります。 あなたは許す心を持っていますか? どれだけ許す心を持っているかで、人生って変わってくると思うんです。 本当につらい時、母を殺したいと思いました。父も。 気持ちのやり場がどこにもなくて、憎くて…

#19 傷口にからし

こんにちは。 去年の夏頃、傷口にからし事件がありました。 傷口にからしをぬったら、もっと痛くなりますよね?(塗ったことないけど) かちかち山的な! 内容はエグいのでオブラートに包みますが、簡単にいうと、《父から虐待を受けた》と《錯覚》してしまっ…

#18 runaway!

こんにちは! 実は私、退院する時、精神科病棟から逃げ出してきたんです(笑) 看護師さんやお医者さんからしたら全然笑い事ではないでしょうが… 病棟内にいてもたってもいられなくなって、パジャマ+サンダルのまま逃走して、夜の街でタクシーを捕まえました …

#17 フォレスト・ガンプ

こんばんは! 今日はフォレストガンプの続きをみました。 もう4度ほど観ている大好きな映画です 昨年、人間嫌いになりすぎてテレビも観れない時期があったのですが、これだけは唯一観れた映画です。 主人公が不器用ながらも真っ直ぐ生きていて、見習いたいな…

#16 絶望的

こんばんは! 昨日読者がポーンと増えて驚きました!! みなさまありがとうございます☺️✨ 今日のお話↓ 側湾症の手術で入院している時、一番上の兄が言いました。 「絶望的だな」 普通入院患者にそんなこと言いませんよね? でも今日の朝起きて思いました。 …

#15 真実

こんばんは! 先日、おばあさまから真実の木をいただきました❣️ ↓ここから下は今日は疲れてしまったので、代わりにファミリーみんなで書きます(笑)↓ 真実の木とは、嘘の無い木のことです。 そこで私は、真実について深く考えてしまいました。と思いましたが…

#14 幸せ

こんばんは。いきなりですが… 先日のLINEニュースで見た方もいると思いますが、現在の日本で自殺する動機や原因の最多は精神疾患などの健康問題、そして山梨県が都道府県別で自殺死亡率が一番高いということでした。 衝撃でした。 私と同じように精神疾患で…

#13 四つ葉のクローバー

こんにちは! 昨日は嬉しいことがあったのです 読者の方からありがたいメッセージをいただけました✨ インスタで、たくさんの方から応援メッセージをいただけました✨ ありがとうございます 皆さんの声、一つ一つが生きていくパワーになります。 たまに後ろ向…

#12 出口はどこ?

おはようございます。 現実を受け入れるのって難しいです。 《あの時ああしていなければ》 《違う親に育てられていたら》 こんなことばかり思っています。 つらいです。 考えるのをやめたいです。 いつになったらこの地獄の出口があるのでしょうか? (おおげ…

#11 三日坊主

こんにちは! 私は基本、三日坊主人間です。 今ももうすでにブログを辞めたくてたまらない だけど何のために始めたかといえば、だれかに勇気を与えたいと思ってのこと。 人に勇気を与えるのって難しいですね。 おそらく、あまり反応がないと続けるのが苦にな…

#10 ハンガーゲーム

こんにちは。 今日は朝からハンガーゲームを観ました! 昨日2とファイナルの前編を観たので、今日は後編を観ました。 すごくできた映画ですね✨ 何度も泣きそうになりました さて、最近は病気のせいでやりたいけどやれないことが多すぎて、もどかしい毎日を送…

#09 dance!

おはようございます! 今日はまたうなされて目が覚めました さて、昨日観た映画を紹介します。 世界にひとつのプレイブック。 これ、もともと私が大好きな映画なんです。 今回なぜ観たのかというと、 1.精神病患者が出てくるから 2.ジェニファーローレンスが…

#08 魅力的な人

兄が言ってました。 「俺は外見がだめだから内面でカバーするんだ!!!!」 笑笑笑笑 では、私はこうします。 「私は内面がだめだから外見でカバーするんだ!」 おしゃれにもっと目覚めようと思います。笑 境界性パーソナリティ障害。 知れば知るほどつらく…

#07 thanks bro

おはようございます! 昨日は都内で受診があったため、兄の家に泊めてもらいました。 これはこの前の写真。とても頼りになる雰囲気イケメンなにーちゃんです。笑 にーちゃんには何かとお世話になっています。昔は喧嘩ばかりだったのですが(一方的にいじめら…

#06 ラジオ体操

おはようございます! 今日はとってもいい天気ですね 久しぶりに熟睡できました✨ 旅行に行ってる楽しそうな妹や大学生活を満喫している人、休日を存分に楽しんでる社会人を見ると吹っ飛べ!!!!と思います (冗談です、存分に楽しんでください) 私は毎日決…

#05 いいことノート

こんにちは! 今日は朝から朝風呂に入りました! 入浴剤を入れてゆったりと✨ こんなん出来てるのも病気のおかげですね と、ここまではキレイゴト。 本当のところはふざけんな死ねこのクソ病気。 振り回されっぱなしです。 私の病気は、一日の中に大きな気分…

#04 脊柱側彎症の手術

おはようございます☀ 実は、昨年9月にメンタルとは別の病気で入院し、手術していました。 《脊柱側彎症(せきちゅうそくわんしょう)》 ご存知でしょうか? 女性に多いといわれる、背骨がS字に湾曲してしまう病気です。 私の場合は小学5年生の頃、学校の検診で…

#03 双極性障害+境界性パーソナリティ障害+?

おはようございます! 今日は朝からあるものを作っています! なんでしょう??✨ 今はまだ秘密!笑 また今度発表しますね 昨夜は悪夢にうなされ、5回ほど目が覚めました 病気のせいで気分に波があり、落ち込んだりハイになったりの繰り返しで、自分でも自分…

#02 夢

こんにちは! 私には夢がたくさんあります!! みなさんはどうですか〜? これは私がメンタルヘルス科入院の前日に書いた私の夢です!! 病気の症状で妄想と現実の区別がつかなくなることがあり、入院前日はまるで自ら命を捨てる特攻隊にでもなった気分で、…

#01 Let’s party!

こんにちは! 今日は夢にイケメンの医者が出てきました ここ数年間、病気が原因で毎日のように悪夢を見ているので、久しぶりによく眠れた〜!と幸せな気分です✨ 高校を卒業してから約5年間、空虚感と依存症に悩まされ、つらい日々を過ごしてきました。 大学…