いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#167 リトグリ芹奈ちゃん

こんばんは! ニュースで見た方もいると思います。 Little glee monster の芹奈ちゃんが、双極性障害とADHDを患っていると発表されました。 双極性障害 私と同じ病気です。 どれだけ苦労したことか、どれだけ頑張ってきたことか、想像すると胸が痛くなります…

#166 美容室

こんにちは! 今日は美容室に行ってきました! お友達のりかこちゃん。小中学が一緒で、よく一緒に遊んだり、お話ししたりしていました✨ そんなりかこちゃんが大人になって美容師として働いているだなんて感動 働く姿が格好よくて素敵で憧れます!! 病気の…

#165 対人恐怖症改善

こんにちは! 今日は家族で静岡県の富士宮に行ってきました! 本当は芝桜を見に行こうと思っていたのですが、先週で終わってた!! リサーチ不足でした てことで、あさぎりフードパークというところに行ってきました! 父と祖母は近くでお仕事があったので、…

#164 小旅行

こんばんは! 今日は小旅行に行ってきました!✨ どこに行ったかというと… 河口湖!! CISCOという有名なカフェに行き、 (めちゃ混んでたけど運良くすぐ入れた!) チーズケーキと抹茶ラテとチャイラテをいただきました。 美味しかった〜 本当はコーヒーが美味…

#163 悪魔

おはようございます! 今日は悪夢にうなされました… どんな夢を見ていたかというと、 自殺する夢 つらすぎました… とってもリアルで、ありそうで、 思わず叫びました。 怖かった しかも2回も同じ夢を繰り返して、 その度にうなされて叫んでいました… 主治医…

#162 楽しい時

こんな楽しい時が、自分に訪れるとは夢にも思いませんでした。 今日は2週に1回の、受診とカウンセリングで東京に行きました。 行きの車で、 家族と語り合ったり、百人一首を思い出したり(笑) 普通の人が当たり前に感じられるだろう楽しみが、私には特別に感…

#161 具合はどうですか?

こんにちは! 私の父方の祖母なのですが、 会う度に、毎日、 「今日は具合はどうですか?」 と聞いてきてくれます。 その一言が嬉しくて嬉しくて。 気にかけてくれているんだなぁ、 と思い、とてもありがたい気持ちになります。 「今日はまぁまぁ。」 「今日…

#160 死にたくないけど生きたくない

こんにちは! 私はここ6年ずっと、 「死にたくないけど生きたくない」 こんな風に思って生きてきました。 生きるって大変ですよね。 病気に限らず、だれだって生きていたら つらい場面に遭遇したり、耐えがたい状況に置かれたりすることがあると思います。 …

#159 昨日

こんにちは! 今日は、昨日のことを書きます。 と、その前に、コメントくださった皆さんありがとうございます!✨ 相変わらずコメントへの返信ができず、こちらとしても皆さんのご好意に応えることができなくて残念な気持ちです、、 返せるようになるまでもう…

#158 シロツメクサの花冠

こんばんは! 今日はどんな一日でしたか? 夕方、バービーの散歩に行ってきました。 シロツメクサがたくさん咲いていて… 母と冠を作った昔を思い出し、十数年ぶりに冠を作ってみました。 わ〜いい風が来た✨ 私、渡辺直美に似てるかも? ドアップにするとめち…

#157 青空美容室

こんにちは! 青空美容室開店いたしました! うちのパパ、あらちゃん(新さん)の髪をカットしちゃおうという企画です✨ ここ一年くらいあらちゃんの髪は、私と妹で切っています✂️♡ 最初からまぁまぁいい感じに切れていましたが、最近では慣れてきて、スピード…

#156 米右衛門

友達から教えてもらった米右衛門に行ってきました!! 牛タン定食を頼みました。 ボリューム満点で美味しかった 小鉢も2種類選べたので、イカオクラともずく酢を頼みました。 おいしかった☺️ さて、今日は 書くことが浮かんできません。笑 まぁこんな日もあ…

#155 専門学生時代

こんにちは! 今日は、私の一年ちょっとの専門学生時代についてお話しします。 まず、昨日iPhoneのアルバムを見返していたのですが、専門学校を中退して約2年経ちますが、初めて専門学生時代の写真を見返すことができました。 クリスマスパーティーの時。 …

#154 café Rococo

こんにちは! 初めに言っておきます。 めちゃくちゃ写真載せます。笑 甲府市にある、ロココというカフェに行ってきました! まず、駐車場がおしゃれ!!✨ 薔薇が壁一面に咲き乱れていて、思わず写真を撮りたくなりました! 妹と。薔薇の絨毯が素敵ですね お…

#153 薬の副作用

こんにちは! 薬の副作用に苦しんだ日々をちょっと書きたいと思います。 今の薬は、ちょっと吐き気がする程度でおさまっているのですが(笑) 夜に飲む薬がとにかく気持ち悪くなって最悪な気分になります。 吐き気がしながらも、気持ち悪くなりながらも、布団…

#152 バービーちゃんのお話

こんにちは! バービーちゃんの術後の経過と、最近の様子についてお話します。 ここ2.3日で、ようやく両方の足を使って歩けるようになりました✨ 先日抜糸で動物病院に伺った際、 膝が思ったよりゆるいね再手術しよっか という話になりました。 うそでしょ!…

#151 りんご農家🍎

こんにちは! 今日はりんご農家やってきました 《おろ抜き》という作業をしてきたんですけど、 どんなことかというと、 複数なっているりんごの実を間引く、という作業をしてきました!そうすると一個のりんごに栄養がたくさんいき、美味しいりんごになる、…

#150 免許講習

こんにちは! 今日は免許講習に行ってきました!! ほぼほぼ運転していないので、遂にゴールド免許ゲット✨ この間警察署で撮影した写真を見たら、 「なんじゃこりゃ!!!」 顔パンパンだしまんまるだし、ぶす!!!笑 この免許証と数年付き合っていかなきゃ…

#149 田んぼ

こんにちは! 最近更新頻度高いですね(笑) 読み流してくださって結構です 日中は、田んぼに行ってきました! 田んぼといってもまだ荒れ野原 今日枯れ草を燃す予定でしたが、 風が強かったため断念 レーキで枯れ草を集め、あとは燃やすだけにしておきました!…

#148 タイタニック

こんにちは! みなさん、先日の金曜ロードショーでタイタニックは観ましたか?? という私も、途中からしか観ていないのですが(笑) とってもいいですよね 初めて観たのは幼稚園生の頃だったのですが、 衝撃的で、怖くて泣いたのを覚えています。 言わずと知…

#147 草刈り

こんばんは! 今日は草刈りをしてきました! 妹のあきちゃん。私もあきちゃんも人生初の草刈り✨ なぜ草刈りをしたかというと… 《田んぼをつくるため!!》 今の時代、自分で作るより買った方が安いのですが 父が、私の趣味をひとつでも増やせるようにと、田…

#146 人間らしい生活

こんにちは! みなさん、ほとんどの方は人間らしい生活を送れていますよね? 私はつい先日まで、人間らしい生活とは 無縁の、かけ離れた生活をしていました。 最近になって友達と出かける機会が増え、 ご飯を食べにいったり、何気ない会話をしたり… ようやく…

#145 ドライフラワー

こんばんは! 今日は一日家でまったりしていました☺️ タイトルのドライフラワーは、 あの曲ではなく、 今日自分で作りました 母が捨てそうになってたものを、 ちょっと待った〜 と言って拾い出し、 新たに命を吹き込みました✨ 私が大好きなかすみ草✨ 花の色…

#144 広い世界

こんばんは! みなさん、今日はどんな一日でしたか?? 私はお友達とプチ旅行に行ってきました✨ ヤツレンのソフトクリーム✨ 長野まで行ってきました! その後、滝沢牧場にも行ってきました!! 幼稚園か小学生ぶり!!懐かしくて思わずはしゃいでしまいまし…

#143 受診

こんにちは! 今日は2週に1回の受診で東京に行ってきました! 先生に、 ついに寛解期に入ったかな? と言われました! あれ、前もこのセリフ聞いたことあるなぁ笑 まだなんともいえないけど、ここまで落ち着いているのは素晴らしい!と言われました✨ 新しい…

#142 りさ

こんにちは! みなさん、今日はどんな一日でしたか?? 私は友達の引っ越し祝いパーティーに行ってきました(2人だけのw) りさちゃんです♡ 車でうちまで迎えにきてくれて送ってくれてやさしーー♡♡ りさとは、2年弱のまだまだ短い付き合いで、 どうやって出会…

#141 お散歩

おはようございます♪ 今日も朝、バービーとお散歩に行ってきました✨ お散歩に行くと色々な出会いがあって楽しいです✨ 今日は、 あれ〜帽子つけてるじゃんけ〜 っておばさんが話しかけてきて、 帽子(犬用カラー、傷口を舐めないようにするための首につけるラ…

#140 カフェM

こんばんは! みなさん、今日はどんな一日をお過ごしでしたか?? 私は、友達と酒折にあるカフェMに行ってきました! 光と風設計社が建設に携わったお店です✨ インテリアに興味があることから、光と風設計社は高校生の頃から知っていましたが、今回こうやっ…

#139 幸せな時

こんばんは! みなさん、今日はどんな一日でしたか?? 私は四尾連湖に行ってきました! みんなでわいわいと♡ 楽しかったです♡♡ その後は清里に行ってきました!! うさちゃんと触れ合って…♡ 美味しいカレーを食べてきました! 食べログ3.6の《アフガン》と…

#138 お友達

こんばんは! みなさん、今日はどんな一日を過ごしましたか??✨ 私は友達と静岡に行ってきました! またか!って感じですね??笑 行きの車の中では綺麗な富士山が近くに見えました✨ 沼津港に行って、私は中トロ握りをいただきました大トロもお友達が一個分…