いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#72 日曜日

こんばんは! 今日は日曜日でしたね!?笑 朝は庭になった苺を収穫しました まだ土がついてる!小ぶりでしたが甘酸っぱくて美味しかったです。 これはガストのマヨコーンピザ。 テイクアウトでなんと269円(税込)。おまけに待ち時間はドリンクバー無料でサー…

#71 綺麗な景色と最高の兄妹

こんばんは!昨日はお散歩でとっても景気がいいところに行きました✨ 一人写っているのは母です。笑 みんなで雑談しながらする散歩はとても有意義でした♪ バービーちゃんと妹と私。兄が撮ってくれました。 これは本日、新しく植えた植物たちです。 兄に手伝っ…

#70 最高の日

こんばんは! 本日は石川サービスエリアに寄って、とっても可愛いアイテムを見つけました❤️ ガチャガチャです。バービーちゃんにどうかなって♡そして回してみました〜! むむむ。 ウーパーちゃん激かわ!!!!笑笑 バービーちゃんで遊んじゃいましたごめん…

#69 ハンドソープ

こんにちは! コロナと騒がれていても、私相当面倒くさがりだったり、鬱の時はそんな気分にもなれないので、手洗いを今までちゃんとしておりませんでした しかしやはり手洗いは大事。 ということでお洒落ハンドソープをおろしました。 背骨の手術で入院して…

#68 いちごちゃん🍓

こんばんは! みなさまいかがお過ごしですか? 本日!なんとなんとうちの庭にイチゴがなりました✨ 一粒のイチゴを父と母と三等分して食べました(笑) 食のありがたみがわかりますね 甘酸っぱくてとても美味しかったです。 話は変わりますが… 先週不調が続いた…

#67 秘密の八重歯♡

こんにちは!お久しぶりです! 昨日あったおもしろい話についてお話しします。 叔母から電話がかかってきました。 「娘が友ちゃんと一緒に"秘密の八重歯"について話したいんだって!よろしくね!」 私 「…うん…?」 うん、と言ってしまったが何のことだかわ…

#66 トマト🍅

こんばんは! 久しぶりにうちの家庭菜園がどうなっているかお見せします! じゃんっ! トマトで埋め尽くされました その下で他の野菜たちもすくすく育ってくれているのですが、そろそろレタスとサンチュに日が当たらなくなりそう…! どこまでもってくれます…

#65 来客

こんばんは! 今日はなんと来客がありました✨ 地元の同級生2人がバービーを見にきてくれたのです 久しぶりに友達に会いました。 楽しかったです。 小学生の日記みたいになりましたww やっぱり友達はいいですね。いつも関わっているのは家族と医者くらいなの…

#64 鬼滅の刃

こんばんは! わたくし、ついに鬼滅の刃にハマりました!笑 一昨日から読み始めてもう読み終えようとしてます!! あ〜寂しい!鬼滅の世界にずっといたい バービーの目がたまに鬼の目に見えます。笑 私の好きなキャラクターは、 1.ねずこちゃん 2.煉獄さん、…

#63 カット&シャンプー

こんばんは! 昨日は、ばーびーちゃん(犬)サロンでカット&シャンプーしてきました! 牛ちゃんのような見た目になりました笑 毛も短くさっぱりして、おうちでもシャンプーしやすいようにしてもらいました! モサモサのバービーも可愛かったですが、短髪も愛ら…

#62 good mother

こんばんは! 昨日と今日、2日間連続で嬉しい言葉をいただきました!! 「いいママになれますよ。」 2日間連続で、別々の人から言われちゃいました笑 やっぱり母になりたいですね。笑 自分のために生きるのに最近限界を感じ始めてて、誰かのために生きる方が…

#61 お知らせ

みなさんこんばんは! いつも読んでいただきありがとうございます!✨ さて、今までブログを毎日更新していましたが、体調などの問題から、更新頻度を落として無理のない範囲でやっていきたいと思います。 毎日見ていただいていた方、ありがとうございますこ…

#60 入浴剤

こんばんは! 昨日はアプリがバグってしまい、更新できませんでした 昨日は父があるものを買ってきてくれました。 私が大好きな入浴剤です。 これとってもオシャレですよね☺️ 今日実際入ってみたらとてもいい香りでした みなさんもぜひ試してみてください! …

#59 考えすぎてしまう

こんにちは! 2日間ご無沙汰していました。 疲れと無気力感からブログ書くことができませんでした 今日も朝からなんだか深く考えてしまって、ちょっと落ち込んでいます 私の場合、本当に終わりの見えない自粛期間が続いているので、気が滅入ってしまいます。…

#58 雷

こんばんは! 今日のお天気はあいにくでしたね 実は私、雷が大好きなのですが、うちのバービーちゃんは苦手なようでブルブルブルブル震えていました でも雨が止んできたらお散歩にGO!手作りのカッパをきて歩きに行きました 雷の後はとても綺麗な夕焼けが見…

#57 チャハパ

こんばんは! 本日はチャハパ(炒飯パーティー)をしました!笑 NHKのプロフェッショナルでやっていたパラパラ炒飯を作ってみました✨ ホットプレートでじっくり炒めて〜(父が) 美味しくできました〜😍✨ 作り方はNHKのホームページにでていました♪ みなさんもぜひ…

#56 たこぱ

こんばんは! 今晩はタコパをしました! 生地がダマダマです(笑) 今日は久々にすごく笑いました😆 やっぱり笑うっていいですね! つらいことも悲しいことも、その瞬間だけだったとしても忘れられます。 眠いので寝ます! おやすみ〜💤 みなさんも笑える話などあ…

#55 森林浴

こんにちは! 昨日は疲れすぎてブログ書かずに寝てしまいました 昨日は近くのお山に行ってきたんです!✨ マイナスイオン浴びてきました! そしてバービーちゃんのお洋服を母と一緒につくりました! 母が着ていたシャツをリメイクして襟はそのまま残して作り…

#54 おともだち

こんばんは! 今日はたくさんのお友達に出会いました✨(犬が笑) いとこが遊びに来てくれたり、お散歩中に新しいお友達(柴犬とミックス)に出会ったり… 私もとても楽しかったです! ばーさん、トイレの上でくつろぎ出しました。 (トイレは未使用です) こんな平…