いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#53 ぴっつあ

こんにちは! 今日はピザを焼きました。 生地、ホットケーキミックスで作ったのでまあまあな仕上がりでした お父様が買ってきてくれたサラミが美味しくて、ピザにのせるよりまんま食べの方がよかったです笑 今日はいちごの花びらが散っていて驚きました。そ…

#52 天ぷら

こんばんは! 今日は夜天ぷらを揚げました! ししとうの天ぷら! 高校時代アルバイト先で散々天ぷら揚げてたので、プロの腕前です!笑 親にも高級な天ぷらと言ってもらえました!笑 今日はすこぶる調子がよくて、家事をこなし、バービーのお世話もできました…

#51 いちご!

こんにちは! 昨日あげるの忘れてました! イチゴに花が咲いたんです!!🌺 見つけた時はめちゃテンションあがりました。 家庭菜園っていいですね。 毎日なんらかの変化があってとても楽しめます! 今日もバービーさんは可愛いです💖 みなさんの癒しはなんですか…

#50 記念すべき50回目

こんばんは! 記念すべき50回目の主役はもちろん…! バービーちゃんです🐶❤️ もうバービーちゃん、2日目にして仙洞田家に馴染んでしまいました✨ 葉っぱにも挨拶しました🌱 とってもとっても可愛いんです😍❤️ しょっちゅうバービーさんについて書こうと思います! …

#49 バービー

こんばんは! 今日はうちに新しい家族がやってきました バービーちゃん(8)です。 しっぽと模様がキュート もともとは東京都で保護されているわんちゃんでした。たまたま散歩していたらペットショップ屋さんに「里親募集!」の張り紙を見つけて、覗いてみたと…

#48 さんぽ

こんばんは! 今日は30分散歩の3日目でした。 これ小さいですが、真ん中にちょんぼり見えるものわかりますかー? そうです!富士山です まわりの山々よりも小さい!と驚き思わず写メりました✨ しかも山の向こう側で太陽浴びて光っててなんか御利益ありそうだ…

#47 トマトさんに…💓

トマトさんに黄色い花が咲きました🌼✨ 嬉しい変化です!! 葉っぱたちもすくすく元気に育っています! その一方で きゅうりとズッキーニ🥒は元気がないみたいです… どうすれば元気を取り戻してくれるんでしょう??! わかる方教えてくださーい! fin...笑

#46 病気のせいで👿

こんばんは! 病気のせいで…と思うことがいっぱいです いつも明るく前向きでいたいのに!! 病気のせいで暗くなる!(鬱状態) 学校辞めることになったのも働けないのも病気のせいだ 全部病気のせいだ〜 と思って、最近は全て病気のせいにしています。(主治医…

#45 スタバ

こんばんは!今日も遅くなりました 今日は週一の外来とカウンセリングの日でした。行く途中に毎回楽しみで寄るのが談合坂PAのスタバです。 今回飲んだのは… チョコチップ+チョコソース追加のバニラクリームフラペチーノです! これたぶん私イチ押しです!!…

#44 薬を飲む恐怖

こんばんは! 今日の投稿、ギリギリになってしまいました そしてコメントの返信遅くなっていてすみません。バグってしまって調子悪いのでまた間を見て返信させていただきます! さて、今日は昼過ぎまで寝てしまいました。起きたのが13:30… というのも夜中う…

#43 煌

こんにちは! この書は私が中学3年生の時に、卒業アルバムの表紙用に書いた文字です。 「きらめき」と読みます。 あの頃はきらっきらしてました(笑) 今もきらっきらしたい たまに自分が病気だということを忘れます。 そして理想と現実の自分とのギャップに苦…

#42 ピザパ🍕

こんばんは! 今日は天気が良く、実家近くに宅配ピザ屋が来ていたので散歩がてら買って、屋上でピザパーティーをしました! 両親としたのだけれど、本当は友達としたい〜 空がとても晴れ晴れしていて、綺麗でした✨ もう今日は半袖でもいいような陽気でしたね…

#41 ブルーベリー

こんばんは! 今日はブルーベリーの枝を買ってきました! 初めてでよくわからないので、一番花がなっていたものを買ってきてみました。ブルーシャワーという品種です。 店員さんに聞いたら、美味しいそうなので、信じて実がなるのを待ってみたいと思います✨ …

#40 いい女とは

こんばんは タイトルでいい女になりたい、と言っておいて、はて?いい女とはなんだろう?と40回目にして疑問に思いました(笑) みなさんはどう思いますか? 最近の私は、健康であれば、なんでもいい!割とこんな思考に陥っております。笑 でも本当のところは…

#39 さんきゅー😘

こんにちは! 39回目になりましたありがとうございます! DIYをする毎日です。 10日くらいずっと調子がいいのでなんだか不思議な気分です。 壁の一面をレンガ柄にしました。 ガラス周りの木枠を何色に塗ろうか悩み中です、、 本当はもう少し色の濃いアクセン…

#38 晴天

こんにちは! 今日は昨日の雨とは打って変わって晴れ晴れとした天気でとても気持ちがいいですね! 昨日の雨の影響で家庭菜園の苗たちが朝起きたら萎え萎えになっていましたが(笑)お昼になったらすっかり日差しを浴びて元気にピーンとなっていました 今日は引…

#37 DIY

おはようございます! 今日は珍しく早く目が覚めてしまいました。 早速ですが、私の部屋を今改装中なので、途中経過を見ていただきたいと思います。 じゃん! 真っ白です。そしてまだ壁紙貼り途中です。笑 父に手伝ってもらい、ここまでたどり着きました✨ こ…

#36 ベリー

こんにちは! 前回の家庭菜園の画像と比べて、何が増えたかお気づきですか? そうです!ラズベリーとイチゴです 一番奥の列に一つずつ植えました。 2つとも採れたらジャムを作ろうと楽しみにしています✨ 今日も私の部屋のDIYの続きをしているのですが、昨日…

#35 ウクレレ

おはようございます☀ 今日は朝からすこぶる調子がよくウクレレを弾きました 母のリクエストで365日の紙飛行機。朝ドラを思い出しますね〜朝の爽やかな空気とウクレレの音色のミックスが爽快でした。 あ、このウクレレは初心者向けのお安いやつです ウクレレ…

#34 チキンライス

おはようございます! 昨晩、母がチキンライスとつけ麺を作ってくれました。両方炭水化物かい!って感じだけど(笑) そこである曲を思い出しました。 ダウンタウンとマッキーの「チキンライス」 みなさんご存知ですかね?? あれ私めっちゃ好きなんです! あ…

#33 双極性障害

こんにちは! 躁うつ、といえばまだわかる方もいらっしゃるでしょうか?わたしの病気、双極性障害についてなのですが、先日LINEニュースで、あらま!びっくり!というニュースが出ました。 セレーナゴメスが双極性障害だということを公表した、というニュー…

#32 家庭菜園

こんばんは! 本日から家庭菜園を始めました。 かわいい😍 ・ズッキーニ ・きゅうり ・レタス ・サンチュ ・トマト ・鷹の爪 を植えました。 いい感じに育ってくれるかな〜?楽しみ😆 てことで!眠いのでさようなら〜💤笑

#31 ハーブ

こんにちは! 今日は自宅で育てたスペアミントでハーブティーを楽しんでいます✨ 豊かな香りと、鮮やかな色と、とっても癒されます 今プランターで4種類のハーブを育てているのですが、もう少し手を広げて、家庭菜園をしてみようと思っています。 実は先日、…

#30 祝30日

こんにちは! 今日で目標だったブログ30回目に突破しました✨ みなさんの応援や励ましの言葉があってのことです。ありがとうございます 今日は可愛いものが目に入ってきたので載せてみます。 貝殻 兄が宮古島に行った際に拾ってきたものだそう。母がいい感じ…

#29 桜を見る会

こんばんは! 先日、友達が桜見に行こうよ!って誘ってくれて、近所の桜を一緒に観に行きました✨ うつ気味の重たい腰を上げて観に行ったら、とても綺麗で癒されました。誘ってくれた友達に感謝。 その日は夜も家族でドライブをして夜桜を観に行きました。 平…

#28 雛祭り

こんばんは! 昨日は山梨のお雛祭りでしたね みなさんお雛様は飾っていたでしょうか?? 私の家は、私が生まれてから毎年欠かさず、母が出してくれています✨ お嫁に行きそびれないようにと、毎年必ず4月4日までにはしまってくれているのですが… 行きそびれな…

#27 健康第一

おはようございます。 また悪夢を見ました 悪夢見る率85%くらいですかね。 昨日は力尽きて更新することができませんでした 昨日は朝から貧血気味で、頭が真っ白になって、危うく倒れそうになりました 一昨日受診があったのですが、一度様子見ということで薬…

#26 対モヤモヤ

こんにちは! 今日も抑うつ気味でしんどいです。 今日は週に一度の外来の日。 先生に、元気ないね〜って言われました。 はい、元気ないです。 新しいタスクで、ブログに加え、先生に見せる用の日記をつけるように言われました。 よし、今日から書くぞ〜 早く…