いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

2020-01-01から1年間の記事一覧

#121 バービーさんと靴下

今日は母がバービーに靴下を履かせていました。 私と妹が赤ちゃんの頃に履いていたものだそうです。 かわいい❤️ すぐに自分で脱いじゃいました笑 今日の夕飯はほうとうでした! おいしかったなー 先日受診の際に、主治医から何か資格を取ったらどう?と勧め…

#120 バービーさん

こんばんは! みなさん、今日はどんな1日でしたか? 私は薬のせいか、予定外の昼寝をしてしまって、なんだかぐだぐだな1日でした バービーさんが気づいたら積み重ねた布団の上に登ってて…可愛い❣️❣️ グダグダな1日でしたがどうにか挽回しようと、夜にクッキ…

#119 誕生日

こんばんは! 今日は私の誕生日でした 予想より多くの人がメッセージをくれるなど祝ってくれて、家族はみんなで誕生パーティーを開いてくれて、とても幸せな時間でした✨ 生まれてきてよかった、毎日が誕生日だったらいいな。 去年もこの二つを思ったことを思…

#118 バービーちゃん

こんにちは! 今日はなんだか落ち気味で… 布団から出ることが出来ずパジャマのまま横たわっております… そんな時にもバービーちゃんは一緒で いつも私のそばにいてくれます。 言葉が話せたらいいのになー。とかたまに思ってしまいますが、いてくれるだけで十…

#117 久しぶりのスタバ

こんばんは! 今日はどんな一日でしたか? 私は月に2回の受診に、東京に行ってきました。 東京に向かう途中で恒例のスタバ! 今日はみんなシーズンの抹茶を飲みました! 濃厚で美味しかった〜✨ 写真の後はカウンセリングに行き、 バービーちゃんを預けて兄の…

#116 料理教室

こんばんは! みなさん、今日はどんな一日でしたか?✨ 私は料理教室に行ってきました! そして今日作ったのは… あんぱん!! まあるく綺麗にできて大満足でした! 抹茶×栗のほうは金粉もかけて豪華に✨ ノーマルのほうは求肥が入ってもっちもちでした!! パ…

#115 ソーイング

こんばんは! 今日は祖父母の家へお邪魔して、愛犬の服を作っていました。 最近は寒いので、ワンちゃんにも服を着せてあげています 2着並行して作っていたのですが、早い段階からミシンがおかしくなり始めて、結局全然縫うことが出来ませんでした 家に帰って…

#114 お久しぶりです

お久しぶりです! みなさん調子はいかがですか? 私は、上がったり下がったりの日々で、ブログを更新しないうちに3ヶ月も経過してしまいました ご心配おかけし、すみませんでした‍♀️ まだまだ体調の方は薬を飲んでいますが安定はせず、もどかしい日々を過ご…

#113 落ち着いた日

こんばんは! 今日は椅子を張り替えました!久しぶりのDIYです! 大きなホチキス(タッカー)を使ってバチンバチン!と布を止めていきました。 そこで思い出したのが私の背中の手術! 術後に穴を塞ぐために背中にホチキスをバチバチやられてたことを思い出しま…

#112 鷹の爪とグラタン

こんにちは! いかがお過ごしですか? 昨日の話なのですが、 うちで鷹の爪がなったので、お昼にペペロンチーノを作りました 鷹の爪って上向きになるんですね! 自分で育ててみるまで知りませんでした! そして夕飯はグラタンとアボカドのスープでした。 グラ…

#111 コメダと清里

こんばんは! 今日はみなさん、どんな日でしたか? 私はコメダに行きました! アイスココア!!夏はこれですよね✨ ソフトクリームがのっていてうま!!です!! ソフトクリームが溶けてきて、ココアと混ぜて飲むのもいいですよね! そして、清里へ行ってきま…

#110 海

こんばんは! みなさん今日はどんな一日でしたか? 私は長崎ちゃんぽんを夕飯に作って食べました✨ 家族にも高評価でした さて、先日妹がフィルムカメラで撮った写真がデータ化されたのでお見せします 海に行った際の写真です ♡♡♡ バービーちゃんも一緒に、千…

#109 ハッピーちゃん

こんばんは! 昨日は以前飼っていたハッピーちゃんの命日でした。 かわいい みんなでお線香の変わりにロウソクをたててあげました。 安らかに眠ってくれていたらいいなぁ。 そして昨日は餃子パーティーをしました。 パリパリに上手に焼けました✨ 今日は受診…

#108 エアリズム

こんばんは! 昨日の話です。 兄が注文してくれて、エアリズムのマスクが届きました。 さらっとしていてなかなかいい!! が、つけていると生地が分厚くて苦しい、、 というのが本音でした 秋とか涼しくなってくると使いやすいかも!と思います。 兄ちゃんあ…

#107 四尾連湖

こんばんは! みなさん、今日はどんな一日でしたか?✨ 私は家族で湖に行ってきました! 美しい。。❤️ まるで映画に出てくる景色のようでうっとりしました☺️ バービーちゃんも涼しさにご満悦で✨ 美味しいジェラートも食べました♪ こちらは妹のあきちゃん! み…

#106 白州尾白川

おはようございます! 今日は昨日あった出来事についてお話しします♪ 尾白川に行ってきました。 水が透き通っていて冷たくて、とても気持ちよかったです! バービーちゃんをお姫様だっこするお父さん。バービーちゃん、どーにか川の中に入れようとしたのです…

#105 まかいの牧場

こんばんは! みなさん、今日はどんな一日をお過ごしでしたか? 私は家族で牧場に行ってきました✨ 牛ちゃんとバービー似てるんですよね♡ これも親子みたい♡ 帰りは銀座スエヒロというステーキ屋さんに寄ってきました。小さい頃ぶりらしい!!(記憶はないけれ…

#104 梅雨明け

こんにちは! 梅雨、明けましたね 今日は写真の日で東京に向かったのですが、サービスエリアが県外の車でいっぱいでした!!Go toトラベルのせいかな?? そして恒例のスタバ… 本日はマンゴーパッションティーフラペチーノを飲みました!夏らしくさっぱり! …

#103 恐竜超伝説

こんばんは! 先ほどまでダーウィンが来た!で恐竜超伝説という番組がやっていて思わず見入ってしまいました 全然恐竜に興味はなかったのですが、たまたまつけた番組でやっていて、おもしろく、また感動的で最後まで見てしまいました! みなさんはどんな休日…

#102 お久しぶりです

こんばんは!お久しぶりです。 体調がずっと安定せず、なかなか投稿することができませんでした といっても、今も安定している訳ではないのだけれど バービーちゃんが細くなりました。笑 前回の投稿と比べていただくと違いが一目瞭然だと思います!笑 都内で…

#101 匹わんちゃん

こんにちわん! 101回目の投稿なのでタイトルはもちろん、101匹わんちゃんです。笑 お久しぶりです。 なかなか鬱気分から抜け出せず、やっと浮上してきました。 先週はもう死にたい〜死にたい〜の連続で辛かったです。 そんな日が0になればいいなぁ。 さて、…

#100 記念すべき100回

こんばんは! ついに100回記念を迎えました✨ 応援してくださったみなさん、ありがとうございます! 本当に多くのかたに支えられてきて、第100回を迎えることができました。 最初にこのブログを始めたときは、精神科から出てきたばかりで、パニックになる毎日…

#99 カルピスと散歩

こんばんは! みなさん、どんな一日でしたか? 私は今日お昼過ぎに起きました そして祖父母の家へ向かったのですが、途中で腹痛に見舞われ、、 祖父母宅に着いた時に おばあちゃんが温かいカルピスを作ってくれました。 この入れ物なんだと思いますか?笑 キ…

#98 ピーマンとハーブ

こんばんは! みなさん、今日はどんな一日でしたか?✨ うちでは今日、ピーマンとハーブを収穫しました!✨ 食べ頃のが3つなっていて収穫しました。 つやっつやです✨ チンジャオロースにして美味しく食べました そしてハーブ スペアミントです。水が入ったボト…

#97 初登校

こんにちは! またまた昨日はアプリがバグってしまったため、投稿できませんでした 昨日は、初デイケアに行ってきました!! みなさんデイケアはご存知ですか? 精神的に問題を抱えた人や、障害のある方を受け入れ、学校のように授業をしたり、就職活動を応…

#96 あんみつ

おはようございます! 昨日はアプリがバグってしまって投稿できなかったので、今させてもらいます!! 昨日は、虎屋でお土産で買ってきたあんみつをみんなで分けてたべました! 「お平に」でまず驚きました!笑 そしてふたを開けてみると… 彩りがとても綺麗…

#95 Tokyo

こんばんは! みなさん、今日はどんな一日でしたか?✨ 私は受診のため、東京へ来ました。 途中、談合坂サービスエリアへ寄って毎週恒例のスタバを飲みました。 左は父が頼んだ3周年記念フラペチーノ! バニラクリームフラペチーノにホワイトモカシロップ変更…

#94 模様替え

こんばんは! みなさんいかがお過ごしですか? 九州地方にお住まいの方、大変な時が続いていると思います。どうか多くの方が無事でいられることを願っています。 さて、本日はプチ模様替えをしました! 私の部屋に鏡台をいれて、他の部屋にタンスを運んだり…

#93 格好いい男

こんばんは! みなさん今日はどんな一日でしたか? 私は、昨日に引き続き調子よく、一日楽しく過ごせました いつ下がるか不安も少しありますが、上出来な一日でしたね! さて、今日読んだ漫画でとても素敵な言葉がありました。 「俺はお前が片足を失おうが片…

#92 ピアノの発表会

こんばんは! 本日は、母が主催する音楽教室の発表会でした。毎年司会を務めさせていただいているのですが、今回は病気のこともあり、直前まで どうかな?出られるかな?というところでした。しかし、今日は幸運なことに調子が良く、今年も司会を務めること…