いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#06 ラジオ体操

おはようございます!

今日はとってもいい天気ですね🌞

久しぶりに熟睡できました✨

 

 

旅行に行ってる楽しそうな妹や大学生活を満喫している人、休日を存分に楽しんでる社会人を見ると吹っ飛べ!!!!と思います😊

(冗談です、存分に楽しんでください)

 

私は毎日決められたサイクルで過ごし朝は9:30〜ラジオ体操をしています🤸‍♀️

 

お酒は飲めません。ハメも外せません。

 

おばあちゃんみたいでしょう?😊

 

たまに実家の一階で営むデイサービスに顔を出したりもしています。

まぁのんびりしてていいっちゃいいのですが…

 

《若い人と関わりたい😂》

 

大学も専門学校も中途半端なので友達も少ないですし所属している機関もないのでよく孤独を感じます。

f:id:sendodanchi:20200311094207j:image

このピラミッド図は見たことある方多いと思います。

マズローの欲求5段階説》です。

 

この5年間、社会的欲求が満たされずにやってきました。

「私の居場所はどこ?」

どこに行っても空虚感を覚え、居場所を見つけられませんでした。

 

そうすると不思議なことに、下位の安全欲求と生理的欲求も乱れてくるんですよね。幻覚や妄想が始まると全てがガラガラっと崩れます。

 

そして舞台の専門学校に行っていたため、"表現したい"という自己実現欲求が生理的欲求を上回ることもあり、もうガタガタな生活でした。

 

睡眠時間も3時間ほどで、(俗に言うショートスリーパー)なんで寝なきゃいけないの?食べなきゃいけないの?というほどでした。

 

気付いたら3ヶ月経ってた!!という風に時間と日付の感覚もなく、寝ていてもつねに頭の中は動いているのを感じていました。

 

ここまでくると病気ですね。

当時は自覚がなかったのですが、母が私の異常に気付いたそうで、地元に連れ帰られました。

 

そこで半年ほど地獄の葛藤があったのですが…

 

 

今は規則正しい生活を送り、毎朝ラジオ体操をして健やかに過ごしています(笑)

 

薬を飲まなくてよくて、お酒を嗜めるようになるまで10年がかり。

人生長いので、上がったり下がったりもしますがやはり、気長に過ごしたいと思います。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

また明日🤞✨