いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#190 面白い人生

こんばんは!

なんとも面白い人生を送っているな、と感じる今日この頃です😅

 

10歳の時、中部横断道をつくる際に使う杭に、10年後、どうなっているのか、願いを書きました。

私が20歳の時に中部横断道は完成する予定でしたが、24歳になって完成しました。

 

やっぱり、人生は思った通りにはなりませんね。

それが面白いところでもあるのですが。

10年前はこんな風になっているだなんて、全く想像できませんでした。

2年間も闘病生活を送って、今は毎日リハビリ施設に通っているだなんて。

 

でもこんな経験なかなかできるものではないと思います。

まぁだれもしたくはないと思いますが😂

 

でもこの経験から、人間としての深み?とか出るといいなぁって。笑

 

 

でもなにが困るって、友達があんまりいないこと😂

病気がなくてもそんなにいなかったのかもしれないけど、あったから、やっぱり友達と疎遠になっちゃったことも多くて、なかなか上手く人間関係も築けなかったり…

 

これからだ!今から作っていけばいいじゃん!って自分に言い聞かせてるけど、そんなにすぐにできるものでもないしな〜って💦

やっぱり友達多い人とかを羨んでしまう😂

 

大学の頃の友達ともっと一緒に過ごしたかったな〜とか

半年しか一緒に過ごせなかったもんね。

 

でも今は、リハビリに通って、

やっと自分の居場所って思えるところに出会えました!

 

いっつも行くと、ゆうちゃんおはよ〜ってみんなが挨拶してくれて、

女子とはガールズトークで盛り上がって、

職員の方もとっても親切だし、

男勢もチヤホヤしてくれるし…😂

 

とりあえずはこんなところで満足して、

また徐々に交友関係も広げていけたらな、と思っています。

 

0からのスタート!

24歳から0からのスタートできる人ってなかなかいないと思います!

これから自由に、楽しい未来を描けると思って、

人生を謳歌していきたいです♪

 

前を向いて行きましょー🙋‍♀️✨

 

 

ありがとうございました!