いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#192 幸せ

こんばんは!

今日はとってもいいことがありました✨

 

リハビリに初めてお弁当を作って持っていったら、みんなにすごいね!と褒められました☺️

 

そんなたいそうな出来ではないのに、

みんなすごいすごいって言ってくれて、

明日も楽しみにしてるね!って期待してくれて笑

 

頑張って作った甲斐があったな〜と思いました。

明日も作るの楽しみ♪

f:id:sendodanchi:20210913204139j:image

グラタンだけ冷食ですが😂

スヌーピーはインスタで#キャラ弁 で検索して参考にさせてもらいました!

海苔を細かく切るのってすごく難しいですね!

ニセスヌーピーになりました笑

 

お昼になって食べようと思って蓋を開けると…

f:id:sendodanchi:20210913204312j:image

目と耳が蓋の底にくっついてなくなっていました😂

逆に可愛いって言われたw

 

お弁当に関しても嬉しかったんですが、

他にもいいことがあって、

 

母より少し年齢が上の女性に、

「私はこんなに可愛い2人の娘に出会えて幸せよ。」

と言われました。

その前にその方が言っていたのは、

「人生つらいことがたくさんあったけど、今振り返ってみると、幸せなこともたくさんあったわ。」

と。私より少し若い子と、私の2人に向けて、そういう言葉をかけてくれました。

「だから前を向いていきなさい。楽しいことがいっぱいあるわよ。」

本当に励まされました。

 

私もあなたと出会えて幸せですって

照れながら伝えて、

 

その場がなんともあたたかい空気に包まれました。

 

あ〜幸せだ

生きててよかったかも

 

こう思える瞬間でした。

 

楽しく、楽しく、

どんな時も楽しむことを忘れずに、

過ごしていきたいと思います。

 

 

ありがとうございました😊