いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#102 お久しぶりです

こんばんは!お久しぶりです。 体調がずっと安定せず、なかなか投稿することができませんでした といっても、今も安定している訳ではないのだけれど バービーちゃんが細くなりました。笑 前回の投稿と比べていただくと違いが一目瞭然だと思います!笑 都内で…

#101 匹わんちゃん

こんにちわん! 101回目の投稿なのでタイトルはもちろん、101匹わんちゃんです。笑 お久しぶりです。 なかなか鬱気分から抜け出せず、やっと浮上してきました。 先週はもう死にたい〜死にたい〜の連続で辛かったです。 そんな日が0になればいいなぁ。 さて、…

#100 記念すべき100回

こんばんは! ついに100回記念を迎えました✨ 応援してくださったみなさん、ありがとうございます! 本当に多くのかたに支えられてきて、第100回を迎えることができました。 最初にこのブログを始めたときは、精神科から出てきたばかりで、パニックになる毎日…

#99 カルピスと散歩

こんばんは! みなさん、どんな一日でしたか? 私は今日お昼過ぎに起きました そして祖父母の家へ向かったのですが、途中で腹痛に見舞われ、、 祖父母宅に着いた時に おばあちゃんが温かいカルピスを作ってくれました。 この入れ物なんだと思いますか?笑 キ…

#98 ピーマンとハーブ

こんばんは! みなさん、今日はどんな一日でしたか?✨ うちでは今日、ピーマンとハーブを収穫しました!✨ 食べ頃のが3つなっていて収穫しました。 つやっつやです✨ チンジャオロースにして美味しく食べました そしてハーブ スペアミントです。水が入ったボト…

#97 初登校

こんにちは! またまた昨日はアプリがバグってしまったため、投稿できませんでした 昨日は、初デイケアに行ってきました!! みなさんデイケアはご存知ですか? 精神的に問題を抱えた人や、障害のある方を受け入れ、学校のように授業をしたり、就職活動を応…

#96 あんみつ

おはようございます! 昨日はアプリがバグってしまって投稿できなかったので、今させてもらいます!! 昨日は、虎屋でお土産で買ってきたあんみつをみんなで分けてたべました! 「お平に」でまず驚きました!笑 そしてふたを開けてみると… 彩りがとても綺麗…

#95 Tokyo

こんばんは! みなさん、今日はどんな一日でしたか?✨ 私は受診のため、東京へ来ました。 途中、談合坂サービスエリアへ寄って毎週恒例のスタバを飲みました。 左は父が頼んだ3周年記念フラペチーノ! バニラクリームフラペチーノにホワイトモカシロップ変更…

#94 模様替え

こんばんは! みなさんいかがお過ごしですか? 九州地方にお住まいの方、大変な時が続いていると思います。どうか多くの方が無事でいられることを願っています。 さて、本日はプチ模様替えをしました! 私の部屋に鏡台をいれて、他の部屋にタンスを運んだり…

#93 格好いい男

こんばんは! みなさん今日はどんな一日でしたか? 私は、昨日に引き続き調子よく、一日楽しく過ごせました いつ下がるか不安も少しありますが、上出来な一日でしたね! さて、今日読んだ漫画でとても素敵な言葉がありました。 「俺はお前が片足を失おうが片…

#92 ピアノの発表会

こんばんは! 本日は、母が主催する音楽教室の発表会でした。毎年司会を務めさせていただいているのですが、今回は病気のこともあり、直前まで どうかな?出られるかな?というところでした。しかし、今日は幸運なことに調子が良く、今年も司会を務めること…

#91 木とバービー

こんばんは! 今日はどんな一日でしたか? 私は散歩に行ったりお買い物に行ったり、温泉に行ったり、充実した一日でした。 この写真いいでしょう? 朝散歩に行った際に撮った写真です。 最近は、公園に人が少ない際はリードを外して自由にさせてあげています…

#90 ピーマンときゅうり

こんばんは! 今日は家庭菜園のピーマンときゅうりの様子をお届けします♡ ピーマン。最近チェックを怠っていたので、今日久しぶりに見てみたら実がなっていてびっくり!!見えますかね?3個実がなっています。肉詰めピーマン(みんなはピーマンの肉詰めと言う…

#89 1週間

こんばんは! みなさん、お加減いかがですか? 私はここ1週間、なんとなくだるい日が続き、ブログをアップできませんでした 先週アンド今週は、ブラウニー作りに再チャレンジしたり バービーをひたすらカメラに収めてみたり 今日はスタバとタリーズに行った…