いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#15 真実

こんばんは!

 

f:id:sendodanchi:20200320193556j:image

 

先日、おばあさまから真実の木をいただきました❣️

 

↓ここから下は今日は疲れてしまったので、代わりにファミリーみんなで書きます(笑)↓

 

 

真実の木とは、嘘の無い木のことです。

そこで私は、真実について深く考えてしまいました。と思いましたが、深く考えすぎると身体に悪いので、浅く言います。

 

イタリアにある真実の口は、嘘をついている人が手を入れると口が閉じてしまいますが、この真実の木は、嘘をつくとたったの1日で家の天井を突き破り天まで伸びてしまうというのです。

ここまでは妄想が得意な父の思うままを、金髪短髪角刈りの妹がタイピングしました。

家族では母が涙するくらい笑って父の思うままを聞いていましたが、冷静になって読み返すと非常に拙い記事になっています。読んでいただき非常に心苦しいです。

家族でなんとかまともな記事にしようと思って考えていますが、みんなセンスがなさすぎてどうしようもありません🙈🙉🙊

2番目の兄も奮闘していますが、どうにもなりません🐣

 

たいした考えも浮かばないファミリーですが、一つだけ言えることは、正直に生きるってことが一番大事ということです☺️