いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#18 runaway!

こんにちは!

 

実は私、退院する時、精神科病棟から逃げ出してきたんです(笑)

 

看護師さんやお医者さんからしたら全然笑い事ではないでしょうが…

 

病棟内にいてもたってもいられなくなって、パジャマ+サンダルのまま逃走して、夜の街でタクシーを捕まえました🚕

 

そしてそのまま兄の家へ…

 

 

これも病気の一つの症状だと思うのですが、本当にいてもたってもいられなくなると、飛び出してしまうんですよね。

 

心配かけてはいけないからと、ちゃんと病院内で両親に電話してわけを話して、これから逃げます。と。

逃げ切ったところで病院に報告してください。

 

と告げて逃走しました。

 

 

心は脱獄する囚人のようでした。

バレないように入り口を出て、ドキドキハラハラしながらタクシードライバーに行き先を伝えて。

 

任意入院だったということで、その日の夜に正式に退院しましたが、おそらく問題児だったろうと。

 

 

そして今日は、話は全く代わりますが、こんな映画を観ました🎞

f:id:sendodanchi:20200323153244j:image

可愛かった。そして癒された。

 

ちょうど先日、保護犬をもらう申請をしたところだったので、待ち遠しい気持ちからわんちゃんの映画を観ました🐶

 

出来上がっている大作もいいですが、こういう軽くて笑えるものもいいですよね💖

 

犬を飼ったらまた新たな出会いがあるかな〜!と、楽しみにしているところです!

 

 

それでは今日はこのへんで!

Thank you for spending time with me 🥰