いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#20 許す心

こんにちは。

 

 

人生では許すことが必要な時があります。

 

あなたは許す心を持っていますか?

 

 

どれだけ許す心を持っているかで、人生って変わってくると思うんです。

 

 

本当につらい時、母を殺したいと思いました。父も。

 

気持ちのやり場がどこにもなくて、憎くて憎くて、

もっと早く気付いてくれてれば。

厳しく育ててくれていたら。

私を産まなければ。

 

自分が生まれたことが憎くて憎くてつらくて。

 

 

今日も母に当たりました。

育て方が間違ってたんだ、と。

 

でも戻ってきません。過ぎた時は。

 

だから私は許します。

そして切り替えて、

昨日より今を生きます。

 

楽しいことを探します。

 

《許す》

難しいです。

 

でもみんな、許すことをしませんか?

 

ちょっと大人になって受け入れて、

今を楽しくいきましょう😁

 

 

ピース✌️

f:id:sendodanchi:20200325152750j:image