いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#34 チキンライス

おはようございます!

昨晩、母がチキンライスとつけ麺を作ってくれました。両方炭水化物かい!って感じだけど(笑)

 

そこである曲を思い出しました。

ダウンタウンとマッキーの「チキンライス」

みなさんご存知ですかね??

 

あれ私めっちゃ好きなんです!

あったまる曲だなぁって☺️

そして、あの両親に気を遣う感じ、めちゃわかります!!

 

私の実家は事業をしているため、よく"お嬢"とか言われましたが、全然そんなことなく、むしろ自営ってとても厳しいところがあるので、うちは昔から貧乏だと思っていました。

 

だから親に気を遣って高いものは頼まなかったり、欲しいものがあってもあまりねだれなかったり…

 

"チキンライス"を聞いて、そういう素朴な少女時代を思い出しました。

 

やっぱりいつまでも変わらず飾らない自分でいたい、そんな風に思わせてくれる曲です。

 

f:id:sendodanchi:20200410154450j:image

私の一番お気に入りの写真。

病気になっても何になっても変わらず家族や周りの人を思いやれる自分でいたいです。

 

Thank you for reading 🥰