いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#33 双極性障害

こんにちは!

躁うつ、といえばまだわかる方もいらっしゃるでしょうか?わたしの病気、双極性障害についてなのですが、先日LINEニュースで、あらま!びっくり!というニュースが出ました。

 

セレーナゴメスが双極性障害だということを公表した、というニュースです。

トップスターと同じ病気だなんて、不謹慎ですがちょっと嬉しくなっちゃいますよね(笑)

そして初めて知りましたが、マライアキャリー、デミロヴァート、メルギブソンなども同じ病気だそうです。

スターでも、同じ人間なんだって感じました。

 

みんなそれぞれ、なにか抱えて生きていますよね。

だからこそ、助け合いたいってすごく思います。

 

そして最近私が一番気になっている、"子供を産むこと"についてまたブログで書きたいと思っています。

 

f:id:sendodanchi:20200409113145j:image

近くの公園の満開の桜と満月です。

 

みなさん健やかにお過ごしください😊