いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#09 dance!

おはようございます!

今日はまたうなされて目が覚めました💦

 

 

さて、昨日観た映画を紹介します。f:id:sendodanchi:20200314074211j:image

世界にひとつのプレイブック

これ、もともと私が大好きな映画なんです。

 

今回なぜ観たのかというと、

1.精神病患者が出てくるから

2.ジェニファーローレンスが好きだから

 

です。

なんとなく精神科から始まる映画だな〜とは覚えていたのですが、見直してみたら、ブラッドリークーパー演じるパットと、私の病気が同じだったのです!(躁うつ病)笑

 

私は人に暴力を振るったりはしませんが…

共感できる点がいくつかありました。

 

そしてジェニファーローレンス演じるティファニー。彼女は未亡人の元アバズレなのですが、これまた境界性パーソナリティー障害と似たような症状が出ているので励まされました。

 

 

これだけ軽いタッチで病気のことが描かれているといいですよね。

希望が持てる気がしてきました✨

 

そして出会い。

どん底の二人にも出会いがあります。

ダンスを通じて心を通わせていって…♡

 

 

コロナが終息して私の背中も落ち着いてきたら、社交ダンスに挑戦してみたいと思いました✨

 

ダンスって楽しく汗かけるのでいいですよね♪そして可愛い衣装を着れるから楽しみ😍

 

有言実行でいきたいと思います!!

 

 

そして昨日はジェニファーローレンスつながりでハンガーゲームも観ました🥰

 

今日も続編を観る予定なので楽しみ✨

 

 

楽しみをどんどん増やしていって、病気に負けないように頑張ります😋⭐️

 

勇気と希望をくれた映画に乾杯🥂

 

 

Thank you ❤️