いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#162 楽しい時

こんな楽しい時が、自分に訪れるとは夢にも思いませんでした。

 

今日は2週に1回の、受診とカウンセリングで東京に行きました。

 

行きの車で、

家族と語り合ったり、百人一首を思い出したり(笑)

 

普通の人が当たり前に感じられるだろう楽しみが、私には特別に感じられて、すごく楽しい貴重な時間を過ごせました。

 

半年前までは、まさか自分がこんなに楽しく病院に通っているだなんて、想像もできなかったな

f:id:sendodanchi:20210528121717j:image

談合坂サービスエリアでの父ちゃんとばびちゃん。

父ちゃんは相変わらずアベノマスクで、ばびちゃんは相変わらずボサボサ髪で、こっちを見ています。

 

父ちゃんほどアベノマスクが似合う人を見たことがありません😂ばびちゃんも脚の傷がよくなってきたら毛をカットしようね!

f:id:sendodanchi:20210528121753j:image

お兄様がいつもスタバのチケットをプレゼントしてくれます🎁✨

私は今日は抹茶フラペチーノを飲みました!もちろんチョコソースがけで♡

f:id:sendodanchi:20210528121813j:image

ばびちゃん。

まるで濡れ雑巾のように抱っこされています。笑

私の受診の時はいつもついて来てくれます。

車でお利口に待っていてくれて、本当に愛しいです。

f:id:sendodanchi:20210528121835j:image

あきちゃんとお兄様。

お洒落兄妹ですね。

あきちゃんの腹チラはお父様が物申しておりました。笑

f:id:sendodanchi:20210528121854j:image

お父さんは車でばびちゃんと待っていたので、私たちは病院のテラスで手作りサンドイッチを食べました。

今日のサンドイッチはホームベーカリーで作った全粒粉パンに、BLT、白身魚のフライをサンドしました🥪

BLTのレタスはうちのベランダで採れたもの。

また喜びが違いますね✨

 

今日の受診は6番目だったのでめちゃくちゃ待ち時間が長かったです💦

 

待ち時間にお昼を食べたり、ちょっとお散歩したり、写真を撮ったり…

楽しいこといっぱいできました🌟

f:id:sendodanchi:20210528224337j:image

今回の受診では、薬が1種類減って、3種類になりました!ようやく…🥺

でも減ることで、また鬱になったらどうしようとか心配事が増えるので、困った困った😢

 

 

カウンセリングでは、8割が恋バナでした(笑)

先生も女性の方なので、やっぱ女同士で集まると恋バナで盛り上がっちゃいますよね❤️笑

 

帰りの車でも和気あいあいと楽しく帰ってきて、こんな幸せでいいのかな?と思ってしまいました。

 

 

まぁでも恋をするって楽しいばかりじゃなく苦しいですね😂

大変だ〜😂

でも生きてるって感じる、かな?

 

家に帰って来てからは、デミグラスハンバーグを作りました!

f:id:sendodanchi:20210528223958j:image

うまかった〜〜

 

 

それではまた明日!

ありがとうございました✨