いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#175 東京

こんにちは!

今日は受診で東京に来ています!

 

行きの車ですが、みんなで歌を歌ったり、

バービーと写真を撮ったりして楽しかったです✨

f:id:sendodanchi:20210611113549j:image

東京に通い始めたばかりの頃は、車に乗っているのが苦痛で苦痛で、ぼーっとしているとトラウマが脳内を巡ったり、悪い想像ばかりしてしまって、本当につらい時間でした。

音楽も聞くと情緒不安定になってしまうので、一切聞くことができず、ただただ、時間が過ぎるのを待つだけでした。

 

ところが最近になって、病状が落ち着いてくると、車に乗って歌を歌って、サービスエリアではスタバに寄るのが楽しみになってきました!!

f:id:sendodanchi:20210611114205j:image

お兄様が相変わらず毎回スタバのチケットをプレゼントしてくれます🎫✨

今日は、期間限定のチョコレートティーケーキフラペチーノをいただきました!美味しかった〜💕

 

病院に行って今日気がついたことは、

そういえば私、一年前は自分でバッグも持てなかったな〜と。

母にバッグを持ってもらって、受付もしてもらって、私は先生とお話しするだけで、お会計もしてもらって。

 

なにからなにまで母に頼りっぱなしで、でも頼りっぱなしじゃなきゃいられないほど大変な状況で、苦しくて。

 

人と関わるのも本当に怖かったです。

家族と話すのも怖くて怖くて。色々考えてしまって。

時には躁状態でとてもイライラしてしまって、そんな自分が本当に嫌で自分で自分を責めてしまって。

本当につらい時間を過ごしました。

 

でも、だからこそ、普通に過ごせるようになってきた今を、特別に思えます。

普通って普通じゃないんだな。

よく聞く言葉ですが、身をもって体感しました。

当たり前のことって本当に当たり前ではなくて、特別なものなんだよって、大切に生きようよって、みんなに伝えたいです。

 

まぁほんとはそんなこと考えず毎日ばかみたいに楽しく生きられれば、それが一番いいんですけどね😂

 

でもみんな、人間だから悩むこともあるし、生きるのに一生懸命。

ですよね?

私なんてテキトーに生きてるよ。

そんなこと言う人もいるかもしれませんが、

でもどこかで必ず苦労していたりもがいていたりするはずです。

 

なぜ生まれてきたんだろう?

生命って本当に不思議ですよね。

だれにもわからないし、

わからないのに生かされている私たち。

 

疑問もたくさんですが、生まれてきちゃったもの同士、みんなで頑張って生きましょう😊

 

私たちはひとりじゃない。

なにかあったらいつでも相談してください。

私じゃなくても、

きっと誰か寄り添ってくれる人がいるはずです。

あきらめないで。

生きることをあきらめないで。

 

これは私自身に向けてのメッセージでもあります。

 

どうかこのブログを読んでくださっている方がこの先もずっと健康で幸せに、人生を全うできますように。

 

この世に生まれてきた全ての人が健康で幸せで、充実した時を送れますように。

 

みなさんの幸せをお祈りしています🤞

Smile;)

f:id:sendodanchi:20210611151551j:image

 

今日は兄②と妹にも会えました✨