いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#62 good mother

こんばんは!

昨日と今日、2日間連続で嬉しい言葉をいただきました!!

「いいママになれますよ。」

2日間連続で、別々の人から言われちゃいました😍笑

 

やっぱり母になりたいですね。笑

自分のために生きるのに最近限界を感じ始めてて、誰かのために生きる方が私には向いているんじゃないかって思います。

 

バービー(犬)が来てからバービーのことを考えるようになって、自分のことを考える時間が減りました。そしたら前より少し生きやすくなりました。

 

まぁ子供欲しいとかいう前に彼氏見つけろと突っ込まれたのですが(笑)

以前は、素直に子供が欲しいとも思えませんでした。

 

本当は、昔から(小学生の頃から笑)自分の家庭を持つことが憧れ&夢だったのですが、こんな大病に襲われて、「子供を産んでいいのか?」「もし子供が私みたいな不幸に襲われて、生まれてこなければよかったなんて思ったらどうしようか」そんなことばかり考えていました。

 

考えすぎかもしれないけど、自分がこれだけ辛い思いをしていると、深く、深く考えてしまいます。子供を産むことって結局自己満というか、親のエゴなのではないか?と。

 

人間以外の動物でしたら子孫繁栄することが本能であり義務であるのかもしれないけれど、人間は複雑な感情を持つ生物です。

子孫繁栄をしない、という道も選べます。

 

生きているとつらい事、嬉しい事、楽しい事、色々ありますね。

 

病気になって希死念慮に取り憑かれると、自分の意思とは反対に、つらすぎるあまり死にたくなることが度々あります。

 

その中で、私は今まで生きる、という道を選んできました。

 

そして今、自分の子供が欲しいと思っています。

 

エゴですか?何が正解ですか?

生きるのって難しいですね。日々、迷いながら生きています。

 

f:id:sendodanchi:20200514211308j:image

バービーちゃんが来てくれたのは、最高のプレゼントでした🎁❤️