いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#170 田植え

こんにちは!

みなさんいかがお過ごしですか?

f:id:sendodanchi:20210606170021j:image

ついに田植え完了しました!!✨

 

といっても私はなにもしていないんですけど…笑

ここ5日間くらいふらつきと、ここ3日くらいは微熱があっておうちでゆっくりしていました😪

 

とにかくLINE漫画とYouTube三昧で、外には一歩も出ず休養しています😓

たまにはいいかな〜とも思いますが、やっぱりお出かけしたり、お散歩したりしたいです!!😣

 

薬飲んでもなかなか熱が下がらないんだよな〜🌀

 

 

一昨日、ふらふらしつつも、初めて相談支援センターというところへ行ってきました。

 

就職に向けて、まず就労移行場というところを探そうという話で、担当さんがついて、色々相談に乗ってくれるそうです。

 

サポートしてくれる人がいるって心強いなぁ。

色々不安はありますが、まず、就職に向けての第一歩が踏み出せたんじゃないかなと思います。

 

はやくお金を稼ぎたい!!💰

今の暮らしにも満足はしていますが、やっぱり好きな服やアクセサリーをもっと自由に買えたらなっていうところがあります…。

自立もしたいし。

 

就労移行場は、就職に向けての訓練をする場所で、最大2年間のサポートが受けられます。無給です。

 

最短どのくらいで就職できるのかわかりませんが、お金を稼ぐようになるまでには、まだ時間がかかりそうです💦

 

もどかしいな〜

 

でも思い通りに行かない人生の方が、

達成できた時に大きな感動を味わえると思うし、周りの人や物をより大切にしようって思えると思います。

 

だからいいんです😊

 

最近は幸せを沢山感じています。

生きているのが楽しい

 

あれ?

 

そう思える時も増えました

 

いい人たちに巡り会えて、いい言葉をかけてもらって、想ってもらって、

私以上に幸せな人はいないんじゃないかな?

とさえ思います☺️

 

でもやっぱり、鬱になるのは怖いです。

今回風邪を引いてみて思いました。

行きたいところに行けなくなるし、会いたい人に会えない。

こんなのつらすぎます。

だから今まで以上に体調管理、自己管理をしっかりしないとなーって。

 

病気になったからこそ、周りの人の愛をより感じられて、なんでもない日々のありがたさを感じられています。

 

一生、感じていられますように。幸せでいられますように。

 

そして、だれかに私の幸せを分け与えたい。

ひとりでも多くの人が、「生まれてきてよかった」と思えますように。

 

 

ありがとうございました❣️