いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#176 私の世界

こんばんは😊

 

最近変わったねって。

表現の仕方が少し変わったのと、

深くつっこむようになったねって。

 

家族に言われました。

あ、ブログのことです。

 

自分でも最近は、書きたいままに、ありのままの自分をかなりさらけ出せているような気がします。

楽です。楽しいです。

書くと気持ちが自然と整理されていきます。

 

 

今晩は、私の世界について。

 

前から薄々気づいていました。わかっていました。

 

私の世界はほんっとうにせまい!

 

せますぎて、こんなせまい世界の中には誰も入り込めないんじゃないかっていう、

 

こんなせまい世界に住んでいる人は他にいないんじゃないかっていう。

 

 

私から見て、普通に学校に通えて、働けて、コミュニケーションがとれて、日々を楽しんでいるみなさんの世界は、眩しすぎて、あまりにも広すぎて。

 

私には入り込めないなって思いました。

 

あまりにも歩んできた道が違いすぎるため、

私が行っちゃいけない世界なんじゃないかって。

 

どんなに行きたくても、

行けない世界なんじゃないかって。

 

思います。

 

優しい人は、そんなことないよ。

一緒の世界だよと言ってくれますが、

今の私はそう思えません😢

 

 

これから社会復帰を目指して行動していきますが、たまに夢見ます。

 

私もみんなと同じように働けるのかな?

友達と楽しく遊べるのかな?

 

期待が膨らむ一方、やっぱり私には無理なのかなって思いがわき上がります。

 

 

でも考えてみれば、数カ月前まで生きるか死ぬかの瀬戸際にいた人間が、今こうやって平和に暮らしている。

それだけでいいんじゃないかって。

万々歳なんじゃないかって。

 

思いたいけど思えないですよね😂

 

正直つらいです。

みんなが働いている姿を想像するのが。

同僚や友達と和気あいあい楽しんでいる姿を想像するのが。

 

あぁ、私もみんなのようになりたい。

なんで私だけこんな運命になったんだろう。

 

涙が止まりません。

 

普段は平気なふりしていますが、

やっぱり心のどこかではいつも

健康なみんながうらやましくて、

妬ましくて。

 

こんな感情を抱いてしまう自分も腹立たしいです。

 

あぁ、普通に生きれていたら、どれだけ楽だったろう。どれだけ楽しかったろう。

 

健康な時に悩んでいたことは、

幸せな悩みだったんだな、と今は思います。

 

またあの時の自分みたいになれるかな?

 

病気になる前の自分に。

楽しかったあの時に、戻れるかな?

 

今日は少し、ネガティブになってしまいました。

 

とりあえず、明日になったら、

また前を向いて頑張ります💪

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました😊