いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#167 リトグリ芹奈ちゃん

こんばんは!

ニュースで見た方もいると思います。

Little glee monster芹奈ちゃんが、双極性障害ADHDを患っていると発表されました。

 

双極性障害

 

私と同じ病気です。

どれだけ苦労したことか、どれだけ頑張ってきたことか、想像すると胸が痛くなります。

 

芹奈ちゃんが発表してくれたことで、多くの同じ病気を抱える人たちが勇気づけられたと思います。

 

ただ、私の場合、双極性障害にはなってほしくなかった、と思います。

やはり、一人でも同じ病気の人がいると考えただけで苦しいです。

こんな病気、なくなればいいのに。

だれもかからなければいいのに。

 

芹奈ちゃんが活動休止した時、

精神的なものかな?と直感で思いました。

 

それが私と同じ病気だったなんて…

とても心苦しく思います。

 

一秒でもはやく、体調が改善しますように。

復帰してとは言いません。

一日でもはやく、幸せを感じられるようになりますように。

 

芹奈ちゃん、双極性障害に限らず、

様々な病気と闘っている人々が、

一日でもはやく回復しますように。

 

心よりお祈り申し上げます。