いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#123 嬉しみ

こんにちは!

123回目のブログの更新になります✨

いつも応援してくださっている方、本当にありがとうございます!!

 

今日は過去の記事について触れていこうと思います。

というか、本当は触れたくないのですが、、

躁うつが激しい時は、理性というものがあまりなく記事を書いてしまうため、今読むと痛いな〜恥ずかしいな〜と思うものばかりです。

でもそれほどつらかったわけでもありますから、否定はできません。

 

そんな記事を読んでくださって、声をかけてくれた方、本当に感謝しています。

一人一人の思いやりのある言葉が、また何気ないブログ読んだよ〜などというメッセージが、本当に嬉しく、私の生きる力になります。

 

つらいところを幾度と乗り越えてきましたが、いつも応援してくれる方の顔が浮かび、負けちゃダメだ、死んじゃダメだ、と、この病気に立ち向かってきました。

 

これからもつらいところを何度も通ると思います。

でもその度に応援してくれる方々の存在を思い出し、前を向いて生きていきたいと思います。

 

少々重い内容となりました💦

 

今考えているのは、双極性障害という病気を多くの人に知ってもらうこと、早期発見することの重要性、治療の必要性をより多くの人に伝えられないか、ということです。

 

多くの人に知ってもらい、理解してもらうことで、双極性障害の人々が生きやすい世の中になります。早期発見をすることで、大切な人生がめちゃくちゃにならず済みます。治療は1番難しいですが、信頼できる先生を見つけ、治してもらうのが一番です。

 

難しいことですが、私がこれから一生をかけてやっていきたいことです。

 

全ての人が幸せに、自分の人生をまっとうできますように。

 

f:id:sendodanchi:20210422151933j:image

ありがとうございました!