いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#97 初登校

こんにちは!

またまた昨日はアプリがバグってしまったため、投稿できませんでした💦

昨日は、初デイケアに行ってきました!!

 

みなさんデイケアはご存知ですか?

精神的に問題を抱えた人や、障害のある方を受け入れ、学校のように授業をしたり、就職活動を応援してもらえたりする場所です。

 

そんな所に週3で通うことになったのですが、昨日は初日で、楽しみにしながら行きました。

午前中はMCTという講義を受け、午後はヨガをやりました!

MCTとは簡単に言うと、考え方を改め客観的に物事を考えられる力をつける授業です。そしてヨガと、体を動かせるものもいいですね✨

 

久しぶりに多くの人と関わったり、楽しい一日でした♪

 

そして、自宅へ帰ってきて驚いたのですが、きゅうりが懸垂してました🥒笑

f:id:sendodanchi:20200711112820j:image

もう一本のきゅうりも急激に巨大化していて驚きました!

f:id:sendodanchi:20200711112940j:image

サラダにして、一本はぬか漬けにしていただきました!

 

家庭菜園、驚いたされることが多くて楽しいですよ☺️時間がある方はやってみてくださいね!

 

読んでいただきありがとうございます✨