いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#180 保護犬だったばびちゃん

こんにちは!

みなさんお疲れ様です!

 

昨日、ばびを保護してくれていたトリミングサロンの店長さんから、写真を送っていただきました!

f:id:sendodanchi:20210617105123j:image

ばびちゃん、保護された直後はこんな状態だったそうです。

毛が伸び放題で汚れ、表情が見えないほどボサボサになっていたそうです。

この姿を見た瞬間、みんなで衝撃を受け、可哀想…と思ってしまいました。

 

それでもトリミングサロンの方々が綺麗に洗って毛をカットしてくれて、こんな可愛い状態のばびちゃんになりました!

f:id:sendodanchi:20210617105856j:image

これだけの毛を切ったそう!

f:id:sendodanchi:20210617105922j:image

ばびちゃん、大変な思いをきっと、たくさんしてきたんだね。

うちに来たら、安心して過ごしていいよ。

 

こんな思いでばびと暮らし始めて、1年ちょっと経ちました。

 

ばびが来てからは楽しい思い出ばっか!

最初の頃はお互い慣れなくて、少しギグシャグもしましたが、それでもしばらく経つと仲良しになって、一日のほとんどの時間を一緒に過ごすようになりました。

 

ばびのおかげで私の病気もどんどんよくなって、つらいときもそばにいてくれて、どんな時でも味方でいてくれて、かけがえのない相棒になりました!✨

 

もうばびちゃんがいない人生なんて考えられない!!

 

「一生そばにいるから、一生そばにいて」

菅田将暉さんのドラえもんの歌を、

よくばびに向けて歌っています(笑)

 

こんな可愛い写真たちも送られてきました✨

f:id:sendodanchi:20210617110538j:image
f:id:sendodanchi:20210617110541j:image
f:id:sendodanchi:20210617111902j:image

きゃっわいい😍💖

 

もう可愛すぎて、世界一可愛くて、食べちゃいたいくらい可愛くて、愛しくて愛しくて、本当に大好きです!!

 

親バカですね(笑)

 

ばびちゃんは私の娘であり、妹であり、親友でもあります!とっても大切な存在💖大切な家族です💖

 

これからもよろしくね!

 

 

すべての保護犬が、いい里親を見つけ、幸せに暮らせますように。

ペットショップで犬を買うのではなくて、保護犬を引き取る。これが日本でも当たり前になってくればいいな。

大切な命を守ってあげたい。こういう想いを持った人々が増えるといいなと思いました。

 

ばーびーちゃん、あなたと出会えたおかげで色々学べました。考えるきっかけを作ってくれてありがとう。感謝しています。

 

ばーびーと引き合わせてくれたトリミングサロンの方々、愛護団体の方々、本当にありがとうございます!

こんなにたくさん幸せを運んでいただいて、感謝しかありません。

 

私もこれからなにか、恩返しができるといいな。

 

 

ありがとうございました😊