いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#127 バービー

こんにちは!

今日は私の受診とバービーの手術で東京に来ました。

f:id:sendodanchi:20210430081233j:image

これは今朝6:30に撮った写真です📸

早起きしたね!☀️

 

朝イチで動物病院にバービーを預けてきて、

そのあと私の病院とカウンセリングに行き、

また動物病院へ戻り術後のバービーの様子を見てきました。

 

バービーは麻酔から醒めたばかりのようで、

ケージの中で震えながら

く〜んく〜んと鳴いていました。

 

涙がポロポロ溢れ出ました。

 

私たち家族が「バービー」と声をかけると

しっぽを振ってくれました。

 

痛そうにしているバービーを見て、胸が苦しくなりました。

 

つらそうなのにしっぽを振って答えてくれて、

この子のそばにずっといたい

と思いました。

 

一週間お別れのはずが、明日も来よう、

毎日来よう、と思いました。

 

明日からGW中は、東京の兄の家にお世話になる予定です。お兄様よろしくお願いします。

 

 

手術を決断する時もすごく悩みましたが、

人間の手を加えていいのか、自然に任せるべきじゃないのか、と、

手術が終わった後もこれでよかったのか?と

考えました。

 

でもこれは私のエゴかもしれませんが、

バービーとまた楽しくお散歩がしたい!

と思い、手術を決めました。

 

 

正直、明日もまたつらそうなばびちゃんの姿を見るのはしんどいです。

でも、私が背中の手術で入院した際、みんながお見舞いに来てくれた時だけは痛みを忘れることが出来ました。

そしてとても嬉しかったのを覚えています。

 

当初は会ったら別れがつらくなるから

一週間会わない、と決めていましたが、

自分の実体験を思い出し、考えが変わりました。

 

少しでもそばにいてあげよう

 

ばびちゃんが実際どう思っているかは

わかりませんが、私がそばにいたいから、

そばにいます。

 

 

長く読んでくださりありがとうございます。

ばびちゃんの一日も早い回復を願って。

f:id:sendodanchi:20210430175040j:image

スカイツリーとばびちゃん❤️