いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#151 りんご農家🍎

こんにちは!

今日はりんご農家やってきました🍎

f:id:sendodanchi:20210520135103j:image

《おろ抜き》という作業をしてきたんですけど、

どんなことかというと、

複数なっているりんごの実を間引く、という作業をしてきました!そうすると一個のりんごに栄養がたくさんいき、美味しいりんごになる、ということです。量より質ということですね!

 

間引こうとすると、

あれ!全部取れちゃった!!

とかいうことが何回かありました(笑)

もったいない😭

 

毛虫さんにいっぱい遭遇し、

その度に私は悲鳴をあげていたので、

みんなに苦笑いされてました😂

 

母は毛虫を見つけると、

葉っぱごと落として踏んづけた!

と言っていました😨

がくぶるがくぶる🥶

毛虫さんの命が…

 

でもいいりんごを作るためには、

毛虫の繁殖を抑えなきゃいけないから

しょうがないんだよ

人間怖し母強し

f:id:sendodanchi:20210520135758j:image

こんなダサい格好で作業していましたww

 

一時間作業しただけでめっちゃお腹すいたし疲れた!!(精神的に)(毛虫見つけるたびに叫んでたので)

 

涼しかったことが救いかな、

これ以上暑くなったら畑仕事は厳しいよう💦

 

 

りんご畑の後は、お決まりの《ベルク》

のパン屋さんへ行ってきました!

f:id:sendodanchi:20210520140214j:imagef:id:sendodanchi:20210520140221j:image

美味しかった〜😋💕

病気がひどい時は、ベルクのパンを食べても味気なく感じて、まずいと思っていました。

でも病気がよくなってきた今、ベルクのパンを食べるといつも美味しくて元気を貰えています!

 

病気っていやだな〜

最近は薬を飲み忘れることが増えてるから気をつけなきゃ💦

f:id:sendodanchi:20210520140417j:image

畑の近くには、ポピー?の花畑が広がっていました。可愛い✨

 

 

家に帰ると、fifthでネット注文した品が届いていました♪

f:id:sendodanchi:20210520140601j:image

届くのはやすぎ!可愛い😍

はやく夏になって着るのが楽しみだなぁ〜💕

 

 

以上、木曜日の仙洞田でした!👋🏻