いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#153 薬の副作用

こんにちは!

薬の副作用に苦しんだ日々をちょっと書きたいと思います。

 

今の薬は、ちょっと吐き気がする程度でおさまっているのですが(笑)

 

夜に飲む薬がとにかく気持ち悪くなって最悪な気分になります。

吐き気がしながらも、気持ち悪くなりながらも、布団に入って眠りについて、朝起きればすっきりとした気分に戻っています。

 

一年位前は、むずむず病になったこともあります。(この病名、本当にあるそうです)

とにかく脚がむずむずして、全然寝付けない!!苦しすぎてうめき声をあげて、時には叫んで、なんとか凌いでいました。

 

この時の睡眠時間はとっても短かったかな?

たくさん休養を取らなきゃいけない病気なのに、全然眠れずつらい日々を過ごしていました。

 

でも、この薬を飲まずにはいられないほど本当にひどい病状で、とにかく毎日パニック状態に陥っていて、冷静でいられる時なんてありませんでした。

 

あとは手が震えたりするな〜

炭酸リチウムという薬を飲んでいるのですが、そのせいで手が痙攣したりします。人前でなるとつらい💦緊張も相まって余計手が震え、パニック状態に陥ることも度々ありました。

 

でも最近はだんだん落ち着いてきたかな

 

さっきりんごを食べようとしたらびっくりするぐらい手が震えて自分でもびびったけど😂笑

 

 

あとこれは副作用なのかストレスなのかわからないけど、結構吐いてる時期もありました。

 

 

悪夢を見るのはしょっちゅうですね。

この2年くらいは毎晩毎晩悪夢を見続けてきました。どろっどろしていて、気がおかしくなる。

最近ではようやく落ち着いてきて熟睡できるようにもなってきましたが、つい先日までは悪夢に悩ませられる日々でつらかったです。

 

 

吐き気くらいはいいんです。

本当は嫌だけど。

でも日中穏やかに過ごせるのなら、吐き気くらいは我慢します。

 

薬の副作用があっても、薬さんありがとうです。

 

私の病気を軽くしてくれてありがとう。

感謝しています。

 

 

あれは嫌だったな〜

めちゃくちゃ苦い薬。

良薬口に苦しとはいうけどまさにそれ!

ゴーヤを口いっぱいに詰め込まれたような苦さの薬です。

私ゴーヤ大っ嫌いなんです。

嫌いなものを毎日むりやり飲み続けるのは本当しんどかったですね。

 

まぁでも、その薬も私の病状を

良くしてくれていたのだから、

ありがとう

 

 

これからも薬と長く付き合っていくことになると思いますが、薬と仲良しになって、もっともっと楽になれるように頑張ります。

 

 

ありがとうございました!