いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#152 バービーちゃんのお話

こんにちは!

バービーちゃんの術後の経過と、最近の様子についてお話します。

f:id:sendodanchi:20210521101945p:image

ここ2.3日で、ようやく両方の足を使って歩けるようになりました✨

 

先日抜糸で動物病院に伺った際、

膝が思ったよりゆるいね再手術しよっか

という話になりました。

 

うそでしょ!????

 

せっかく傷口も塞がってよくなってきたのに、再手術なんて可哀想…😢

 

私も背中の手術の際、感染症にかかって1週間以上高熱が続き、縫った傷口をもう一度切り開き再手術をしました。

 

本当につらかった。痛かった。

痛いじゃ表せないほどの苦痛だった。

 

そんな思いをバービーにもさせるなんて…

 

もちろん、足と背中じゃ範囲も違うので痛みの度合いも違うと思いますが、それでも可哀想…

 

せっかく歩けるようになってきたのだから、このままでもいいんじゃないか、という思いもあります。

 

ただ、先生がおっしゃるのは、

この先まだ長いから、ここでしっかり治しておいたほうがバービーのためだよ

 

難しいです。

f:id:sendodanchi:20210521102605j:image

バービーちゃんと私の癖のありすぎる格好です。笑

 

家ではこんな感じで過ごしています。

妹に激写されました📸

 

まぁ、私は毎日楽しく、笑顔で暮らせたらいいんだけどな。

 

なにがバービーにとって最善かはまだわかりませんが、獣医さんを信頼して、

家族とも話し合って、バービーにとって一番幸せな道を選んでいこうと思います。

 

 

ありがとうございました!