いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#161 具合はどうですか?

こんにちは!

 

私の父方の祖母なのですが、

会う度に、毎日、

「今日は具合はどうですか?」

と聞いてきてくれます。

 

その一言が嬉しくて嬉しくて。

 

気にかけてくれているんだなぁ、

と思い、とてもありがたい気持ちになります。

 

 

「今日はまぁまぁ。」

「今日は調子がいいよ。」

「今日はいまいちかな。」

 

その日によって答えることはバラバラですが、

 

祖母はいつも変わらず、

「そうなんだね。」

と優しく言ってくれます。

 

 

私が大学に受かった時、報告しに行ったら、

「もっといい大学はなかったの?」

なんていう辛口の祖母でしたが(笑)

(4年くらい引きずりました笑)

 

病気になった今、誰よりも優しく、

そばで声をかけて見守ってくれています。

 

 

ありがとう。

 

 

なかなか直接伝えられませんが、

(誕生日とかには伝えてる)

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そばで支えてくれている人、

いつもありがとう。

 

いてくれるだけで、

どれだけ助かるか。救われるか。

 

 

これからもそばにいてください。