いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#165 対人恐怖症改善

こんにちは!

今日は家族で静岡県富士宮に行ってきました!

 

本当は芝桜を見に行こうと思っていたのですが、先週で終わってた!!😂

リサーチ不足でした😂

 

てことで、あさぎりフードパークというところに行ってきました!

父と祖母は近くでお仕事があったので、少しの間解散!!

f:id:sendodanchi:20210530154735j:image

まず、ばびちゃんのお母さんを発見しました!💓可愛い💓

 

売店に入ると、牛の被り物が!!🐄

f:id:sendodanchi:20210530154912j:image

めちゃくそキメ顔な私たち♡笑

 

試飲のあさぎり牛乳があっていただきました🥛♡最初はコクを感じたけど、さらりと飲みやすかった!

f:id:sendodanchi:20210530155118j:image

バービー柄のお箸を購入しました🥢

f:id:sendodanchi:20210530155236j:imagef:id:sendodanchi:20210530155243j:image

あさぎりで作った牛乳からできたじゃがバターとモッツァレラピザをいただいて、幸せな気分に…☺️♡

f:id:sendodanchi:20210530155452j:image

富士宮焼きそばも食べました!イカが入ってるんですね!!🦑美味しかった〜✨

 

3人で記念撮影をし…

f:id:sendodanchi:20210530155654j:image

と、対人恐怖症改善の話なのですが、

私は6年前からずっと、対人恐怖症でした。

 

外に出るのが怖くて、人目を気にして常にびくびくしながら歩いていました。人と関わる際も、変なことを言わないように、といつも緊張感を持って、やすらげる時などなかったです💦

 

ところが最近、外に出歩くのが楽しくなって、

人とコミュニケーションを取ることが楽しみになってきたのです✨

 

どうしてここまでの変化があったのかというと、

一番は薬の影響だと思います。

薬で不安と神経過敏なところを抑えることで、人と関わっても、過剰に反応することが少なくなりました。

 

どんな風に過剰に反応していたかというと、真顔の人と目があっただけで、「悪く思われているんじゃないか」とか、服屋さんに入った時に、「値踏みされているんじゃないか」とか、考えなくてもいいことを、過剰に感じすぎていたのです。

 

それが薬のおかげと、もう一つはカウンセリングのおかげで改善してきました。

 

カウンセラーの先生は、私の考え、存在を全肯定しています。どんなにおかしなことを言っても決して笑わずに、否定もせずに、うんうんと頷いて聞いてくれます。

 

思っていることを正直に伝えることが苦手だった私も、先生には何を言っても大丈夫、という安心感から、お話をすることが楽しくなってきました。

そのおかげで、先生以外の人にも素を見せられるようになったり、楽しくお話しできるようになったりしました。

 

嬉しい進歩です✨

 

本当に今は、人と関わるのが楽しくて、外に出かけるのが楽しみです。

半年前の私では想像もできなかった未来が訪れました。幸せなことです。

 

 

対人恐怖症などで悩まれている方は、ぜひ専門の医療機関で相談してみてください。

きっと明るい未来が待っています⭐️

 

 

 

ありがとうございました😊!