いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#135 オーストラリア🐨🇦🇺

こんにちは!

今日はオーストラリアでのことについて書きます!

 

というのも、オーストラリアから帰ってきて4年半ほど経ちますが、今までオーストラリア滞在中の写真を見返すことができなかったのです💦

 

なぜかというと、

すごくつらい思いをしたから。

 

病気をすでに発症していて、

いっつも心が不安定な中、孤独感にさいなまれ

つらい日々を過ごしていたからです。

 

でも今日写真や動画を見てみてびっくり!!

私常に笑ってました!怖いくらいに!😂

 

もともと無理して笑っちゃうタイプでしたが、

病気になってさらに、

常に笑顔でいなきゃ!と自分を自分でしばり、

身動き取れなくしていたのです。

 

苦しかった〜

 

写真見返すのも苦しかった〜

 

f:id:sendodanchi:20210505212627j:image

この時もホームレスのおばさんにぶつかられて酷い言葉浴びせられたけど、笑ってましたね。

泣けばよかったのに。

 

差別的な言葉を言われたこともありました。

その時は韓国人の友達と一緒にちょっと泣きましたが結構引きずったな〜

f:id:sendodanchi:20210505212833j:image
f:id:sendodanchi:20210505212838j:image

父母、兄が旅行に来てくれたこともありました。嬉しかった!本当はずっと一緒にいて欲しかった。言葉の通じない国で知り合いもいない国で心細くて心細くて。

一緒に帰りたい!と言いたかったけど、

言わずに頑張りました。


f:id:sendodanchi:20210505213310j:image

f:id:sendodanchi:20210505213648j:image
f:id:sendodanchi:20210505213324j:image
f:id:sendodanchi:20210505213320j:image
f:id:sendodanchi:20210505213331j:image
f:id:sendodanchi:20210505213300j:image
f:id:sendodanchi:20210505213315j:image

でも今思えば、楽しい思い出もいっぱいあります!

日本にいたら絶対に出会えない人たちと出会えたり、日本人グループで集まってパーティーしたり。日本人グループで集まると、みんなそれぞれ孤独を抱えていたので団結力が強くてすごかったですね!笑

 

つらかったけど、つらいことばかりではなかったんだなって

楽しいこともちゃんとあったんだ!って

わかりました。

 

ようやく振り返れてよかった!

 

 

最後に、私がオーストラリアで見たベストカップル!

f:id:sendodanchi:20210505213943j:image

素敵すぎませんか?💓

これ、私が撮りました💓

 

こんな素敵な関係の2人とわんちゃんに

なりたいな〜♪

 

恋人募集中です♡笑