いい女計画

大学・専門学校中退→精神科入院。双極性障害と闘う24歳の心境をセキララに描いていきます。30代で酒を嗜むいい女になれるよう計画中です^ ^

#186 明るい人

こんにちは!

お久しぶりです☺️

 

何度か投稿しようと下書きは書いたのですが…

なんとなく投稿する気分になれなかったり、書いてたら気分がすっきりしちゃって投稿しなくていいやー!って思ったり…笑

 

 

今日は役場に行ってきました!

働くためのファーストステップとして色々な手続きをしてきたのですが…

 

素敵な保健師さんに出会いました💖

 

人を照らす人です!

 

 

役場に行くまでは色々あり落ち込んでいたのですが(笑)

母にはこの世の終わりのような顔してたよねって死んでたよねって言われました😂

 

最初は本当に暗い気持ちで役場に行って、

話し始めてもなかなか気分が乗らず

どよ〜んとしていたのですが、

担当の方と保健師さんと話しているうちに

なんだか気分が晴れてきて、楽しくなってきて、帰る頃にはすっきりとした気分になっていました✨

 

あら不思議✨

 

外に出て、人に会うってやっぱり大事なことですね。

 

リフレッシュできるし、視野が広がると思います。

…と思うと、いつも私はどれだけ狭い世界で生きているのだろう。

と思えてきます。

 

はやく働きたいな。

 

担当さんが、私の成人式の時の広報の編集をしてくれた方だったそうで、

「そういえば、あれはお姉さん?」

と聞かれました。

「いえ、私です。」笑

 

表紙にどーんと私の写真を使っていただいたのですが、すごく綺麗にコラージュもしていただいて、いい記念になり、うちでは額に飾ってあります。笑

 

おそらく、今の姿と、5年前、似ても似つかなかったのでしょう。笑

 

昔の私を知っている人と出会ったり、

私の過去に対して、

「頑張ったね。これからも何かあったらいつでも相談してね。」

こんなふうに言ってくれる人たちと出会えて幸せでした。

 

保健師さんはとても頼りになりそうな、

しっかりしてそうなお姉さん的存在の人でした。心強い💓

 

私も人を照らせる人になりたいな。

 

明るいパワーで周りにいい影響を与える人になりたい。

 

こんなふうに思えた、素敵な時間でした。

 

 

ありがとうございました☺️❤️